スポンサーサイト


107日目 羽咋~金沢

20070722120442
21日、8時40分起床。やって来ーたぜー金沢!いやぁ、金沢ってのは思っていたより大きな町だ。そして賑やかだ。元気のあるいい町だ。観光客は多いし、若者は多いし。兼六園は閉まっていた。がっかりだ。入園料は300円らしい。繁華街を歩いてみたのだけど、安い居酒屋はあるし、キラキラネオンは輝いているし、つい長居したくなる。都市だーーー!!
けれど、居場所がなーいのさー。通りを歩く人は皆酔っ払って、仲間と肩を組んで歩いている。町がでかく、賑やかだから、一人でいるとフワフワと漂うばかりで。さっきから、郵便局の物陰に入って寝転がっているのーさー。
朝、羽咋のバス停を出発した自分はコンビニにて朝食。そこで紙パックのウーロン茶を買って水筒に詰め、一路、金沢へ向かった。霧雨だー。ここにきて、ラジオはよく入るようになったぜ。ところで羽咋はUFOの町らしい。UFO、それは未確認飛行物体。自分はUFOをタイムマシーンだと思っている。で、UFOに乗っているエイリアン。あれは宇宙人でなく未来の人間、つまり自分達の子孫だと思っている。先祖は大切に。チップ埋め込むな、どりゃー。
コンビニ前でタバコを吸っていると、変な人がやって来た。はは、トランクス一枚で鞄を提げたおっさんである。何のつもりだろうか。裸で店内をウロウロしている。その後の展開が気になったが、先を急いだーよー。裸の王様みたいだった。
裸の王様は、周りの人間に持ち上げられて、いい服を着ていると思い込んで街を闊歩するんだ。哀れなりっ裸の王様!!というわけで、おだてられても調子に乗るな。裸にされるーぜー。
犬がウーロン茶を飲んでいた。今日は変わったものをよく見るな。コンビニ前で休んでいたら、自分の前で弁当箱を開けて、おにぎりをくれると言う人がいーた。さすがに断った。
段々と道が都会っぽくなってきて、金沢に入ったのは夜。雨は止んで、いつの間にか靴は乾いていた。インターネットカフェに入ったよ。ブログを書こうと思ったら、結局ずっとユーチューブ。斉藤和義の「ウェディングソング」いーよー。キヨシロー最高!スターリン最高!ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、真島昌利、鳥肌実などを見た。
店を出たのは深夜だ。外の通りでギターの弾き語りをしている人がいた。弾き語りゃーがいる街はいい街だ。数人が聴きいっていた。自分もベンチに腰かけてさ、聴いていた。見ていた。
淑女、紳士、和服、洋服、ネオンネオン、トンカツ、ラーメン、銀行、ユニクロ、美人、お洒落、酔っ払い、シダックス、ビッグエコー、アコム、アイフル、雑貨屋、コスメティック、無印良品、焼き鳥、座り込み、ナンパ、BGM、パチンコ、笑顔、自転車、仕事帰り、タクシー、コンビニ、傘、吸い殻、ベンチ、キャハハ、マジで、ズンズンズン、パーッ、もしもしぃ。
自分が見た金沢はこんな感じだったーのさ。その中を通り抜けた。眠らぬ町、金沢に幸あれ。

天候
雨のち曇り
気温
朝23℃ 昼23℃ 夜22℃
歩数
62499歩
累計3488161歩
出費
タバコ×2・・600円
パン×4・・200円
ウーロン茶・・100円
おにぎり・・105円
カップラーメン・・188円
缶ビール・・135円
マック代(メガマックLセット、ハンバーガー、マンゴーパイ)・・830円
インターネットカフェ代・・1300円
計3458円
累計448827円
食事
朝・・おにぎり、カップラーメン、ウーロン茶
昼・・パン×4、ウーロン茶
夕・・マック(メガマックLセット、ハンバーガー、マンゴーパイ)
夜・・缶ビール、フリードリンク、ポップコーン
道中・・ウーロン茶
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わーー!鳥肌実も知ってるんですか。
これほど音楽感性が近いと嬉しくなっちまいますね。
僕は最近熱出してぶっ倒れました(笑)
なんとか熱は下がりましたよ~。

うんうんうなってた時にベースから連絡。
どうやら手伝ってくれるみたいです!
これなら3ピースで何とか動けそうです!
よじれてねじれるぜ。

あれ・・ベース
俺は?

(笑)
札幌来たらバンド組みましょう!

残念だなぁ。俺、いかりや長介みたいなウッドベース弾きになりたかったのに。
ていうか、バンドは組んでるでしょ。もう5年よ。ちょっと待って、バンド名考えるから。公募でしょ、そのバンド名?

アスモンは高沢さんがボーカルのときのバンドですからね~。しかしもう五年かあ。老舗バンドに近づいてきました!
ドリフターズもじってトラクターズとか。あら職業柄。
センスのかけらもないですね(笑)

待て!
トラクターズはセンスないよ。
君、THE~ズがいいって言ってたよな。新しいバンドが出来る時ってのは超新星爆発だからな。バンド名考える時なんて、もう神よ。ちょっと俺もその興奮に参加させてくれ。
ところで三好くん、君の咳が飛んできた。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
