

118日目 小浜~高浜

20070803154323
8月1日、9時起床。朝からものすっご暑い。その暑さで目を覚ますと、バス停小屋の前をおばちゃんが通り過ぎていった。小屋脇の柵に布団を干しにきたらしい。挨拶すると、会話が始まった。
そのおばちゃんが言うには、昨日の夜、自分が通った道には猿だけじゃなく猪や熊も出るらしい。ここに来ても熊である。猪は突進してくるというし、ちょっと自分は本州の山道をなめていたかもしれない。
今日は舞鶴まで行こうと決め、歩き始めた。この炎天下でも、夏休みの少年少女は元気に駆け回っている。大人はあまり歩いていない。何故、大人は出歩かないのだろう。それは決まっている。暑いからである。では、翻って、子供は何故暑いのに外を走り回るのだろう。不思議じゃないか。子供だって暑いのは暑いのである。だのに、何故外に出て走り回るか。子供は太陽の子であると言う。うなづけるな。でも、ほんなら、自分は何の子か。太陽の子が大人になり、自分は何になった。英語で息子のことをサンて言うね。太陽もサンだ。何か関係あるんだろうか。
ミニストップに寄って、しばらく休憩スペースでダラダラやっていた。道路に孵化する直前のセミがひっくり返って、もがいていたので、「バカだな。何年も土の中にいて、せっかく出てきたのに、ひっくり返って干からびたら笑いもんじゃないか」とセミに情けをかけて、草むらに戻した。
夜、偶然、花火大会がやっていたので立ち寄った道の駅から眺めていた。今シーズン初の花火大会である。そこの道の駅は、風呂もある道の駅で、椅子に腰かけながら花火を見、風呂に入ろうか悩んで、携帯をいじくっていた。
友達から電話があり、携帯電話をウォークマン携帯に変えたのなら、いいサイトがあるということで、そのサイトを教えてもらった。
このウォークマン携帯だが、実にいい。自分は今日、ついつい十数曲を落としてしまったのだが、その曲の一覧をここに。
アナーキー・イン・ザ・UK/セックス・ピストルズ
サタデイ・ナイト/ベイ・シティ・ローラーズ
JAM/ザ・イエローモンキー
ええねん/ウルフルズ
サムライソウル/ウルフルズ
のうぜんかつら(リプライズ)/安藤裕子
多摩蘭坂/RCサクセション
明日からではなく/ガガガSP
歩いて帰ろう(弾き語りver.)/斉藤和義
ウエディング・ソング/斉藤和義
駆け抜けて性春/銀杏BOYZ
タリホー/ザ・クロマニヨンズ
ハリケーン・リリ,ボストン・マリ/AAA
プリズム/YUKI
以上、14曲だった。
泣けてくる/ウルフルズ
と合わせて15曲になる。明日からこの曲達を聴きながら歩けるかと思うと、笑みがこぼれてくる。1曲315円であるから、10曲買えばアルバム1枚分の値段である。そこがネック。ガガガSPなんか「卒業」が欲しかったんだけど、なかったんだよな。自分は銀杏BOYZ「駆け抜けて性春」の峯田とYUKIの掛け合いが好きでね、ああ、こういう話をしていると尽きないな。とりあえず、好きな曲をたくさん落とした。
で、そんなことをしてたら時間が深夜0時をまわってしまって、もうその道の駅でそのまま寝ることにした。洗面所で歯をみがいて、頭を洗って、体を拭いて、洗濯物を洗って、粉末のポカリスエットを水筒に作って、つまり、水まわりの用事を全てそこで済ませて、寝る準備。さすが道の駅だけあって、ベンチにはすでに先客もいる。空いていたベンチに洗濯物を干して、そこで眠。

天候
晴れ
気温
朝28℃ 昼31℃ 夜28℃
歩数
31857歩
累計3795086歩
出費
飲料×3・・341円
カップラーメン・・176円
パン×3・・203円
おにぎり×4・・399円
発泡酒・・140円
タバコ・・300円
計1559円
累計526883円
食事
朝・・おにぎり×3、パン×2、緑茶
夕・・おにぎり、パン、カップラーメン、発泡酒
道中・・麦茶、ジュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かつら通販ランキング

私は病気での投薬が原因でかつらのお世話になることになったんですけど、病院の先生と一緒に選んだ医療用かつ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
