

132日目 多伎~温泉津

20070816143359
15日、8時半起床。道の駅にて起床。夏場は2日風呂に入らないとやばい、ということが判明した。体が使い込んだ柔道着のような臭いをしている。自分自身近寄りがたい臭いだが、自分自身から発せられているので、どこまで行ってもついてくる。厄介である。コンビニなどに入っても、人が近づいてくると自分の方が気になってしまう。
例えば、口臭とか腋臭とか、便臭とか足臭とか、自分は今まで、そんなものは本人が気にしなけりゃいいじゃないか、体臭の悩みなんてちっぽけなもんだぜ、と思っていたけど、ここまで自分自身の臭いが感ぜられると、人の目が気になってしまう、というか別に悪いことをしている訳じゃないんだけど申し訳なくなる、なんてことが分かった。そりゃ、8×4も売れるはずだ。
しかし、臭いというのは不思議なものだ。何故、体の臭いは臭いのだろう。シャンプーとか香水とか、そういったものがない限り、人は誰しも臭くなる。何もしないで、いい匂いを発する人なんてこの世にいないだろう。皆少なからず努力をしているから臭いも消えるし、いい匂いもするのだが、じゃあ嗅覚って一体なんなんだ、という話である。
だって、いい匂いなんてものはほとんど人工物の匂いである。臭さほど、いい匂いに感ぜられた方が人間の生活都合上、便利じゃないか。皆、歯を磨かなくても、風呂に入らなくても、怠ければ怠けるほどいい匂いになる。どうして、そのように進化しなかったんであろうか。って、そうなると誰も掃除をしなくなり、地球を汚しまくるからかもしれない。ああ、なるほど、もっともな進化なのかもしれないね。と納得。なんのこっちゃ。
歩き始めて10kmほど、あまり暑いので山中のつぶれたガソリンスタンドで休憩していたら、眠気を催して昼寝。屋根の下の影で寝ていると、寝ている間に太陽が傾いて、いつの間にか自分はサンサンと太陽を浴びていた。すごく暑くて起きた。なんだかな。
段々とこの旅が様になってきたような気がする。北海道を歩いていた時
「どこから歩いてきたん?」
「稚内です」
「どこまで行くん?」
「沖縄です」
なんて会話をすると、「沖縄?!」なんて言われて笑われたが、ここまで来て同じ会話をすると、もう沖縄の方が近いからか
「どこまで行くん?九州か?」
なんて言われて、「沖縄です」と答えても、別に笑いもされない。そのかわり
「ほんで、沖縄からはどうするん?」
と聞かれると
「太平洋側をのぼって、また北海道に戻ります」
と答えるのだが、この時は困ったような顔をする人が多い。ただ、どこを歩いていても、「頑張れ」とか車のクラクションを鳴らして応援してくれる人はいて、そういうことがあると歩きにも張り合いが出てくる。毎日移動しているわけだから、誰も自分のことなど知る人はいないのだが、そうやって声をかけてくれる人がいる、見てくれている人がいる、というのは純粋に嬉しい。
この辺りで、やけに多く「祝・世界遺産登録・石見銀山」という幟やポスターなどを見かけた。石見銀山、というのは自分は聞いたことがなかったが、世界遺産登録となると見てみたい気がする。
そうそう、進化の話で思い出したんだけど、この歩き旅によって自分の体も進化した。まず、腕毛が濃くなった。蚊に刺されづらくなったので良い。そして、何より足である。足のサイズが26cmから27cmになった。指と指の間が広がった。確実に歩きに特化した体に進化している。
夜、今日も空には天の川が見える。流星も多い。満天の星の下を歩くのは気持ちがいい。温泉津という町の駅ベンチで眠。

天候
晴れ
気温
朝32℃ 昼36℃ 夜23℃
歩数
51146歩
累計4204675歩
出費
飲料×10・・1216円
タバコ×3・・900円
焼きそば・・147円
パン×4・・523円
おにぎり×2・・230円
アイス・・103円
計3119円
累計564848円
食事
朝・・焼きそば、パン、野菜ジュース
昼・・おにぎり、パン、ハムエッグサンド、アイス、麦茶
夕・・おにぎり、ウーロン茶
夜・・パン、ジュース
道中・・ジュース×6

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来のメダリストへ期待をこめて!キッズ向

後ろで帯が縫いつけられていて小さい子には着安いと思います。でも洗うのたいへんだな~。・[捨て言]中学で武道を必修にする案・愛国心教育・あー疲れた・・・。・テレビチャンピオン ガラス・消していい?答えは聞いてない・原作アニメ主題歌が戦闘音楽に・試食会は午後7

comment

管理者にだけ表示を許可する

暑中お見舞申し込む!

自分かわいくなくても逃げません!貴方が帰る日まで・・・

ありがたく頂戴!

日本一暑いという熊谷で、更にアツいと噂のいずも大社に3人分の縁結びを御祈願、御祈願!

書中見舞いもうしあげます☆

元気ですか?
暑さにはほんと気をつけてくださいね。何人も亡くなられてますんで。
あと、ご存知かとは思いますが、バンド名が決まりました~!パチパチ~。
「ザ・キャタピラーズ」です!キャタピラーは「毛虫」「青虫」「幼虫」の意味です。
迷ってるのは「キャタピラーズ」にするか「キャタピラアズ」にするかです。
うーん。どっちかっつーと前者かなあと思っています。
高沢さんどうでしょう。
そしてなんと、ライブも決まりました!
9月21日。札幌をゆらします!

あ、キャタピラーってそっちの意味だったの?俺はてっきり、戦車のキャタピラかと思ったよ。全て踏み潰すパンク。
キャタピラアかキャタピラーかだけど、窓の外の方がいいなぁ。って、もう意地悪はよすよ、キャタピラーがいいな。カッコいい名前だよ、ザ・キャタピラーズ。是非、福岡に来てライブしてくれよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
