スポンサーサイト


153日目 派遣の品格

20070905215251
派遣社員てのは、全く色んな人がいる。色んな人度からいったら、かなりの高レベルだ。それが本当に面白い。善くも悪くも個性が強すぎる人ばかり集まんのよ。
今日、会社に来なくなった人がいる。大阪から来ていた二十歳の子なんだけど、昨日まで普通に来て話していた。今日、朝になっても来ないので担当者がアパートに行ったら居なかったらしい。派遣社員定番中の定番、夜逃げとのことである。
自分は昨日新たに6人のグループに振り分けられて、今日研修していた。で、自分達を指導する会社の社員さんというのは、初めってこともあるから、なめられんようにちょっと厳しく接してくる。おい!とか、コラ!とか、高沢!名札しっかりせえ!とか言うんだけど、それは別に普通のことである。ところが、今日そんな調子で体操の時間に「ちゃんと腕伸ばしてみい!」と注意された人があって、その人は注意された瞬間に「ほんなら辞めますわ」と言って荷物をまとめて帰っていってしまった。訳が分からず皆唖然としていたが、叱ったおっちゃんが可哀想で、責任感じたのか、それ以後出てこなくなってしまった。
それで今日は道具の使い方を勉強していたんだけど、一人のおっちゃんが物差しの使い方が分からない人で、ずっと頭を抱えている。多額の借金を抱えた人がいる。一言も喋らん人もいる。まあ、そんな人達が集まっていて、自分を含めバラエティーに富んだ職場で、ここら辺が面白い。
その職場で、何故か知らないけど始業終業時に筋トレがあって、昨日久しぶりに腕立て伏せをした自分は肩の筋を伸ばしてしまった。今日も筋トレをすると言うので、そのことを指導の社員さんに報告し、腕立て伏せを辞退したら、これがまた何故か知らぬが大騒ぎになってしまった。派遣会社の方から「肩を壊したんだって!?」という電話がかかって来て、いやいや大した事ないんですけどね、と言っているのに、明日から仕事させてもらえるか分からなくなってしまった。真面目に、戦力外通告を受けるかもしれない。
実は、自分は派遣社員をやるのは今回が初めてでなく、以前も工場で働いていたことがあるのだけど、そこも面白かった。
同じ職場に、秋葉原かどこかで詐欺に遭い、何十万のパソコンを買わされた人がいて、金がないから派遣会社の担当者にお金を借りに行ったらしい。その担当者も面倒見のいい人で、数万円を貸したそうなんだけど、数日後にまだ給料も入ってないのに、その人が金を返しに来たのだという。で、お前この金どうしたんだ?って聞いたら、ロト6が当たりました、と言ったそうだ。
担当者は、お前俺が貸した金で宝くじ買うなよ!と怒ったそうなんだけど、この話を聞いた時も爆笑した。
派遣会社、皆さんも機会があれば一度お試しあれ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
タマシイズの携帯ホムペから来ました。

ロト6の辺りで、俺も爆笑しました!(笑)

濃い!!!でもちょっと笑えるε=(^m^)

よいちさん、なぉさん、どうも!面白いでしょ?でも、現場にいると、もっと笑えますよ。
まず、今回の派遣会社にしたって、担当者がパンチパーマに金ネックレスの金ぶちメガネですからね。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
