

162日目 花金

広島には優しい人が多いと前に書いたけど、今日工場で作業中に、ほとんど話したことのない先輩に声をかけられた。
「広島来たばっかじゃったら、友達おらんのじゃろ?」
「はい」
「ほんなら今度、飲み行こうや!」
なかなか言えんことだと思う。こういう気の使い方をしてくれる人が広島には多い気がする。
実は自分は広島に来る前、福岡で派遣会社の面接を受けた時点から今まで、工場内の職場でも、この旅のことは一切口にしていない。自分がどういったキャラ設定になっているかと言うと、埼玉から何となく広島に仕事に来たフリーターということになっている。
「何で広島に来たん?」
と人から聞かれる度に
「広島で仕事がしたかった」
とか
「派遣会社に紹介されたから来た」
と答えている。旅のことは伏せているのだ。言う気になったら言うが、色々と思うところがあり、今は黙っている。
そして職場では無愛想にしている。これにはちゃんとした理由がある。こんなことを言うと、とんでもない勘違い野郎、自惚れ野郎と思われるかもしれないが、友達が出来ると付き合いが多くなり、稼ぎが減って、旅の資金調達が頓挫してしまうので、もちろん友達は欲しいのだが、基本的に無口にしている。よく話しているのは競艇好きのおっちゃんくらいだが、おっちゃんとは部署も勤務時間も違うので最近はちょっと顔を合わせて立ち話をする程度である。しかし、それでも喋りたい、仲良くなりたい欲はあるから、仕事場において最近どうも天邪鬼だ。
それで話は冒頭に戻るのだが、そんな自分にも「友達おらんのじゃろ、飲みに行こう」と声をかけてくれる人がいるので、優しいなあと思う。
今日は給料日だったので、夕方、仕事帰りに広島市街まで出て床屋に行ったり、必要な買い物をしたりした。そのまま、前々から約束をしていた知り合いとお好み焼きを食べて、酒を飲んで、この前お世話になった居酒屋にも行った。行ったついでに、前回のタクシー代を返そうと思ったら、またえらいサービスしてくれた上に焼酎3本、梨を貰って、なんと広島産の松茸までくれて、タクシー代は返せんまま帰ってきた。
んで、遅くまで飲んで、ベロンベロンに酔っ払ってからに、朝、始発の電車を待つ間、24時間営業のなか卯で牛丼食べて、テーブルに突っ伏して寝とったら、店長みたいな人がやってきて、「寝とるんだったら営業妨害じゃけ、帰って下さい。警察呼びますよ」と言われて、早朝で混んでる訳じゃなし、広い店内に自分とあと一人客がいるだけだったので、「そこまで言うか?」と悔しくて起き、始発の時間まで起きたまま、お冷やを3杯頂いて店を後にした。
その後、始発で寮に帰リーノ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
