

176日目 封書

仕事帰りに、寮の玄関にあるホワイトボードに自分の名前があるのを見つけた。どうやら、自分に郵便物があるようである。この寮は、郵便物があるとホワイトボードに名前があって、それを受け取った後、自分で名前を消すというシステムなのだ。
知り合いで、この寮の住所を知っている人は仁木の家くらいであったから、誰だろうと封筒を見ると、地元埼玉熊谷の社会保険事務所からであった。
仕事を始めたことにより、社会保険料を払い始めたから、旅に出る前に前納してきた分の保険料が還付されるという。その額、11万1520円。やるやないの、社会保険庁。やるやないの、ますぞえさん。
貸した金はくれたと思え、と言うように、一度懐から出した金は、もう無いものと考えた方がイサカイなくこの世を生きられる。自分はこの金の存在を忘れた訳ではなかったが、こちらから申し立てをしない限り、返ってこないものだと思っていた。それが、向こうから銀行に振り込んでくれるのだと言う。
これで、しばらく助かりそうな、そんな気持ちで一人、部屋の中でニヤついている。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
