

18日目 仁木バイト3日目

20070424190658
朝6時15分、起床。食器を取りに来た奥さんの物音で起きた。その前に5時55分に鳴った目覚ましを止めていたが、「もうちょっとだけ」と思っていたら、いつの間にか20分も寝てしまっていた。が、別にやることはない。昨日、おやじさんが「もしかしたら明日朝早くから仕事があるかも」と言っていたが来なかった。
本日の仕事内容は、ビニールハウス天井のビニール張り、その他畝布団かけ用の鉄筋設置。ビニールハウスのビニールって一枚ものなんだね。あまりのでかさに風に煽られると自分の体まで飛ばされてしまいそうだった。「いや、でもこれを使えば忍者のように空を・・」なんて考えながら仕事をしていた。
夜、ジンギスカンパーティーをするからと言われ母屋へ。焼肉と酒の最強タッグマッチトーナメントである。優勝候補の彼らのまばゆいばかりの立居振舞に試合前から自分は悶絶、昏倒寸前であった。
その酒席には先生と呼ばれる男性も一緒で、先生とはここの家の宗教関係で布教活動に来てくれる偉い先生なのだそうだが、その先生が自分に「旅をしているそうだが、何故ここに働きに来たのかね」と聞いてきた。自分は「はい、旅の途中なんですが酒好きが祟ってお金がなくなってしまったので、ここで働かせてもらうことになったのです」と答えると、「君は気楽な男だなあ」と言って笑った。自分も「そうっすね」と言って笑った。また、おやじさんに「このままうちの婿になれ」と言われた。おやじさんの娘が今22歳で大学生なのだという。「彼氏いるけどな。22歳の別れだ」と言っていたが、奥さんは「いやぁ、こんな旅の途中で女の色香に騙されていてはいけんよ」と言うし、自分はお猪口の中にいた河童を見つめながら、自分もこの河童のように酒の中を泳ぎたいなあ、と思っていた。
解散時にお土産のおにぎり5個を頂き、自室へ。ぬくぬく眠。

天候
晴れ
気温
朝5℃ 昼10℃ 夕9℃
歩数
計測なし
出費
なし
食事
朝・・パン×3、味噌汁、牛乳、バナナ、アロエヨーグルト
昼・・カレーライス、お新香(らっきょう、白菜)、お浸し(ニラ?行者にんにく?)、ほうじ茶、水
夕・・ジンギスカンパーティー(焼肉、サラダ、ビール、日本酒、デザート等)
休憩時・・ジンジャーエール×2、菓子パン、せんべい
仕事中、他・・飴、チョコ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
