

187日目 マトマラン

地元埼玉に住んでいるバンド友達のT君が、広島で知人の結婚式があり出席するので空いた時間で会わないか、とメールをくれた。先月であったか、先々月であったか、自分が広島に来てすぐのことである。
その日が今月の今日9日で、偶然休日であった自分はT君と会うことが出来た。
T君は埼玉の浦和というところに住んでいる。T君と、T君のバンド仲間であるM君と広島駅で落ち合い、三人でお好み焼きを食べて、酒を飲んで来た。その後、久しぶりにカラオケ屋に行ったら、1曲目で喉がかれてしまった。
そこのカラオケはすごかったな。普通、カラオケ屋ってそれぞれの部屋ごとに機種があって、例えば、この部屋はサイバーダム、あの部屋はジョイサウンド、って決まっているけど、そこは1台でどの機種のカラオケも出来て、自分はウガという機種にハマった。個人的に言うと、INUやスターリン、真島昌利といった他の機種ではあまり見かけないミュージシャンの曲が入っていたのが嬉しい。
カラオケ屋を出て、泊めてもらっている知人の家に帰るという二人を広島駅まで見送った。去り際、次に会えるのは来年か再来年だね、なんて話をして手を振り、別れ、自分も路電で寮まで帰る。
電車に揺られながら、楽しかったなあ、音楽話、ドラゴンボールの話、と笑っていると、車内アナウンスが流れ
「御乗車ありがとうございました。まもなく終点、広島港でございます」
と言う。
・・おかしい。自分が降りなきゃいけない駅は終点ではない。もっと前の駅である。どうやら、いつの間にか寝過ごしてしまったらしい。
金を払って終点の駅に降り立つと、見知らぬ土地。どこだ、ここは?って、歩き出すと雨。俺って、いつも最後はこんな感じだよなあ、まとまらんよなあ、と思って、ケータイの地図を見ながら暗い夜道を歩き出した。
さっき、無事到着。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
