

194日目 窃盗

仕事帰りにバイトしているコンビニに寄って週刊プレイボーイを立ち読みしていたら、一緒に働いている店員の女の子がやって来て
「高沢さん、警察の方が指紋を取りに来られてます」
と言う。
なんのことか、さっぱり分からない。とりあえず奥の事務所へ入っていくと、店長はおらず、警察の方が二人事務所にいて、指紋を取らせてくれと言う。自分、なんぞしたろうか。言われるがまま、親指から小指、手の平に至るまで14個の指紋を採取され、話を聞いてみると、今朝、コンビニ内で窃盗があったのだと言う。
店長からの通報で駆けつけたそうだが、レジ金庫にあった金がなくなったそうで、容疑者を絞りだすために店員全員の指紋が必要なのだそうだ。
しかし、常にレジに人がいるのに泥棒なんて入るだろうか。そんなことを疑問に思っていると、別の店員から今日突然店を辞めた店員が一人いると聞いた。昨日、その人と自分は会っている。これから一人で夜勤というその人と自分は、店長も交えて
「今度、飲みに行きましょう」
と話をしていた。29歳の面倒見のいい先輩である。
この人が事件にどう関係しているのか知らないが、自分は旅の途中で聞いたお坊さんの話を思い出していた。
「コンビニで一番多い犯罪って、知っとる?」
「えー、万引きですか?」
「ちゃうちゃう、万引きなんて大した被害じゃないのよ。一番多いのが店員による金の持ち出しよ」
お坊さんは、そんなことを言っていた。知り合いが店長を勤めるコンビニで、バイトの子が毎回レジから現金を引き抜いていくらしい。
防犯カメラがあるのだから犯人なんてすぐ分かる。一体、どうしちゃったんだろうか。明日、バイトに行ったら店長から詳しい説明があるそうだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
