

196日目 10月

仁木から、またフルーツの盛り合わせが届いた。秋の味覚詰め合わせである。箱を開けてみると、出てきたのはトマト、洋梨、リンゴ、ブドウ、そして、少しのお菓子とクルミ。
今からちょうど半年前、小樽で仕事を探していた自分がたまたま通りがかったハローワークで見つけ、お世話になった仁木のバイト。
この旅を振り返るにはまだまだ早いが、ビニールハウスを建てたり、トマトの苗を植えたり、思い返すと懐かしい。実に楽しい1ヶ月間であった。飯をいっぱい食べさせてくれ、色々なとこに連れていってもらい、遊び、働き、今はこうして自分の旅先へ野菜や果物を送ってくれる。本当に素晴らしい出会いをしたと思う。ありがたい。おやじさんにお礼の電話をしたら、日ハムの試合に夢中であった。
もらったフルーツを冷蔵庫に入れ保存してあるので、冷蔵庫を開けるたびにブドウのいい香りがする。そういえば、仁木で頂いたナイアガラという品種を使った白ワインが大変おいしかった。
最近は正月に向け、年賀状の準備なんぞを始めている。今年、一体何人の人にお世話になってきたのだろう。年賀状をくれと言っていた、あのおばちゃんにも送ろう。広島より愛をこめて。
来年、旅の後半戦、北海道へ向け歩き出す。沖縄へ行く途中、屋久島寄って屋久杉も見てみたいなー、なんて仕事中に考えては、今からもうワクワクしている。来年は一体、どんな出会いがあるのだろう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気ですか?
こっちは寒いです!
バイトを三つも掛け持ちしてるんですね。すっげえや。
僕は相変わらずです。音楽漬け(笑)
予定通り、ついにソロアルバムのレコーディングに入ります。
できたら送りたいので住所教えてください!
また電話します。

えっとね、広島県ビール郡枝豆町蛸わさび3丁目1-5発酵寮314号室です。
みよし君は元気かね?いい曲が出来たそうだね。聴くのが楽しみだよ。東京のことは考えてるの?
こっちは、バイト中に誤って電子レンジの中にワサビを入れてしまってね、爆発して大変だったよ、今日は。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
