スポンサーサイト


197日目 機械

今日は、職場で普段あまり起こらないような出来事が多発した1日だった。
その1つにこんなことがあった。仕事仲間が作業中に「わー!」と叫ぶので、声のする方を振り向くと、4mも5mもあるようなでかい機械のてっぺんから、天井に向かって赤い油が噴出している。ただの機械トラブルであったが、自分にはそれがさながら機械の吐いた血のように見えた。
この職場は連操業務といって、1日24時間、それが数ヶ月、機械は止まることがない。ずっと稼働している。
床にべちゃべちゃに広がった油を掃除しながら、別の場所から駆けつけた仲間に
「俺には機械が、しんどい、しんどい、って言いながら血を吐いているように見えたよ」
と語ったら、ははは!と笑っていた。
ところで、こういう油などを拭く時に職場ではウエスというボロきれを使うのだけど、このウエスは洋服やスカーフなどの切れっ端である。この前、仲間とこのウエスを準備している時に、白い布の切れ端が出てきて、仲間が
「あれっ、これ、もしかしてナース服じゃね?」
と言うので
「マジで?!どれどれ」
と、似たような切れっ端を集めてくっつけたら、半身ほどのナース服が出来上がって、少し感動した。何故か知らぬが、セーラー服の切れ端とかもある。
男って、何故コスチュームに夢中になるのだろう。何故、メイド喫茶が流行るのだろう。衣装には不思議な魔力がある。暗く、じめって煙たい工場の隅っこ、ウエス置き場で萌え~。バッカだなぁ、って油を拭いて。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

東京はまったく考えてません(笑)
それが必要だと思えないんで。
ただ、東京遠征は野望ですね~!お金ためてツアーとか。
まあ、東京というのは時期がくれば見えてくるものだと思うんで。それまでは札幌シティーでがんばりますわい!
住所了解です!(笑)
号室が343(刺身)号室だったら完璧。なんちって。
電話のことですが、高沢さん今かなり忙しそうなんで、よかったら高沢さんから空いてるときに電話くださいな。
それでは!体に気をつけてください。

いや~、この文面からすると、結構気にしているように見えるぞ。
まあ、自分の信じた道でやってみればいいと思うけど、変にこだわらないで、視野を広げた方がいいよ。君も僕も視野6度くらいの超鋭角だからな。
なんだか、いい曲が出来たみたいだね。あとで電話するよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
