

198日目 ラッシュ

依然、髪の毛が伸びてこない。3分刈りだったからなあ。
早く髪を伸ばすため、周りの人から、ワカメを食べたら?とか、エロいことを考えたら?と言われるので、ワカメを1t、エロいことを1日28時間、食べ、考えてるんだけど、おっそいなあ。早く伸びんかな、って休日。
この前、親父から電話があって、今年の暮れに競艇の賞金王決定戦というビッグレースが大阪の住之江であるから、そこ行くついでにお前のとこにも行く、と言っていた。いいな、自分も生で賞金王を観てみたい。
年末になると、ギャンブルが忙しくなる。競馬は有馬記念、競艇は賞金王決定戦、競輪は競輪グランプリというビッグレースがそれぞれある。全部やらなければ1年が締まらない。有馬記念など、自分が小学4年のトウカイテイオーが勝った時からやっているが、当てたのは、このトウカイテイオーの時だけで、それ以降は全てハズしている。あのディープインパクトでさえ、自分が買った有馬記念で初めて負けた。
そう、自分は年末のギャンブルラッシュでほとんど負けている。勝ったのは、あと高3の時の賞金王と、去年のパチンコぐらいか。そうだ、パチンコも締めなきゃならん。いい店を探しておかなければ。
広島には、街中に場外馬券場、自分が住んでいる寮の近くに競輪場、少し足を運んで宮島競艇があり、ギャンブルをするには適した土地である。この旅中にいくら負けたんだ。12、3万か。じゃあ、有馬と賞金王とグランプリとパチンコで3万ずつ勝てばチャラだな。
ってそんなこと考えてるから勝てないのだよ、俺。ギャンブルのコツは、負けないようにやるのだと、徒然草にも書いてあったじゃないか。勝つためのホームランより、負けないためのバント。これが大事さ。
なんちゅって。はは。いつか一発、いつか一発で楽しんでるのだよ、自分は。ロマンチックなサヨナラ逆転満塁ホームラン、狙わなきゃウソだろう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
