スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

201日目 プルーン

朝食に、仁木から頂いたブドウを食べようと、袋に小分けされた紫色のそれを取り出すと、それはブドウではなくプルーンであった。
プルーンを見ると、中井貴一を思い出す。思わず、ミキプルーン、と独り言を言ってしまう。さらに中井貴一からDCカードが連想せられる。あのカッパとタヌキが頭に浮かぶ。どこでどう繋がっていくのか、気がついたら、海の中をサンマが群れになって泳ぐ姿をイメージしており、もう、その連想の過程を思い出すことが出来ない。
プルーンは美味しかった。一つ一つ、皮を剥きながら、口に運ぶ。優雅な時間。朝食、といっても今日は夜勤なので、夕暮れを見ながらの朝食である。
3つほど食べたろうか。段々に皮を剥くのが面倒くさくなってきた。果物や野菜というのは、この皮を剥くのが面倒くさい。自分はいつもそうなのだが、例えば焼き芋にしても最初の半分ほどは、皮を剥くという作業も味の内で楽しんでいる。しかし、半分も過ぎると、もう面倒くさくなって皮ごと食べている。皮に栄養があるんだ、と自分の面倒くささを正当化して、むさぼっている。プルーンも5つ目くらいから、皮を剥かずに口に放り込んでいた。そして完食。部屋で一人、プルプルプルーン、プルプルプルーン、言いながら立ち上がってプルーンダンス。小踊りしてから風呂場に直行。紫色の口。俺は妖怪ベム、なんついながら仕事の準備。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。