スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

203日目 男と女

男と女。
というのは古今東西、ずっと変わらぬ2つの存在で、男と女は交わらない。別物である。身体についているものが違う。両方を兼ね備えた人は、医学的にはあるのだろうが、通常、人は男か女か、どちらかである。この世に生を受けた時点で男になるか、女になるか、決まる。これは考えてみれば実に不思議なことだ。
カジノのルーレットに黒と赤のマスがある。玉を転がして、それが黒に入るか、赤に入るか予想するゲームだが、これに攻略方はない。どちらも2分の1の確率である。そして、投げこまれた玉は黒か赤に必ず入る。
全ての命は、この玉のようにルーレットの外の方から、それはこの地球の外の方、宇宙から投げこまれ、黒か赤に分かれるんじゃなかろうか。そうやって生まれてくるんじゃなかろうか。
そんなことを考えていると気になったことが幾つかあった。ディーラーとは何だ。賭けている者は誰だ。それとも、衆人環視のない中で、ただ黙々とルーレットは、地球は回っているのか?
僕らは何も知らず、何も分からず、勝ちも負けもない気まぐれな、しかし必然的に投げこまれた命として、玉のような赤ん坊で生まれてきた。
黒か赤なのである。くどいようだが、そこに白や黄色や青はない。
ああ、男でよかった、万歳。ああ、女でよかった、万歳。そう思えれば男と女、きっと、きっと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。