スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

210日目 65000円

ヤクザにからまれて65000円を奪われた。
今日、電話で友達と話していたら、友達がそう言った。
「それ、ブログに書いていい?」と了承を得てから、ここに記していることを先に述べておきたい。
フリーマーケットで千円儲けた帰りの道中で肩がぶつかったのだという。「あ、すいません」と言った友達に、「それがちゃんとした謝罪か」「殺されたくなかったら、金で丸く治めようや」と言ってきたそうだ。ATMまで連れて行かれ、金をおろされたらしい。そして65000円。まるで漫画みたいな出来事である。
「くくっ、ぷっ、災難だったねぇ」
と、笑いが抑えきらぬ自分に
「いやいや、でも高沢さん、捨てる神あれば拾う神ありでね」
と友達は話を続けた。
友達によると、その後日、また街中を歩いていると、一人の知人と偶然出会った。先に挙げた友達というのは音楽をやっていて、最近、CD発売に向けてレコーディング作業をしていた。知人というのは、その音楽仲間らしい。そこで友達はその知人にこう言われたそうだ。
「最近、レコーディングの勉強をしていてね。良かったら君、ホール貸し切りでレコーディングしてみないかい?全部、無料でいいから」
願ってもない話に友達は飛びついた。つまりは、モニターになってみないかという話だが、まさにこれからレコーディングをしようとしていた友達にはベストタイミングであった。
そうして、無事日取りも決め、安心した友達は、本来であれば一体このレコーディングにいくらかかるのだろうと気になり、ホールの値段を調べてびっくりしたと言う。
なんと、ホールの貸し切り料金、それが65000円だったのである。
「いや、神様のイタズラかと思いましたよ、僕は」
と友達は話していた。
なんという偶然か。友達にとっては、65000円を先払いしたようなものである。
自分もこの話を聞いて、これが単なる偶然のような気がしなかった。これが物語の序章のような気がして、密かに、このCDものすごく売れるんじゃないかと期待をしている。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

売ってみせますぜ~。
やりますぜ~。
そういえばライブの後完全に風邪引きました(笑)
なんとか峠は越えました…。

とおげぇのぉさきにぃはぁまたとおげぇ~。
油断しないよう。油を断ったら火がくすぶるぜ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。