

21日目 仁木バイト6日目

20070427072906
7時起床。朝食を運んできてくれた奥さんの声で目が覚める。6時の目覚ましを止め二度寝を決め込んでいた。わっ、遅刻したっ、と思ったらそうではないらしい。朝から雨が降っていたので早朝からの仕事はなかったようなのだ。
今日は一日中、雨が降り続いた。ビニールハウス内での仕事を中心に、出来る限りの作業をしたが午後3時過ぎにやることがなくなり、早あがり。後すぐ、親父さんが隣町の赤井川(あかいがわ)温泉という所まで連れていってくれた。源泉かけ流しの良い風呂だった。ここでラーメンと生ビールをご馳走になり、帰りは遠回りして仁木町をドライブがてらに案内してくれた。途中、仕事仲間だというおばちゃんのビニールハウスに立ち寄ったら、「あなたが宗谷から来たっていう?あぁあ、そう!」と、そのおばちゃんが自分に向かって言う。おやじさんから話が伝わっているらしい。帰り際に「もう少しで女の子が来るよ。若い子がさ」と言って、クフフと笑った。若い女の子というのは、どうやらもうすぐ中国から研修生が来ることになっているらしいのだ。おやじさんから聞いていたが、毎年5月中旬に中国から二十歳そこそこの女性達が集団で町の農家にホームステイに来るらしい。「その子達がべっぴんでさあ」とおやじさんは言い、携帯電話で撮ったという動画を見せてもらったが、
確かに美人である。「手は出せないけどな」とおやじさんは付け加えた。下手に手を出すと、携帯電話の連絡網によって町中に散らばった同胞に連絡がいき、すぐに数十人がその場に集まってきて囲まれるらしい。おっそろしい話である。車中ではトマト栽培の話も聞いた。「肥料をあげて枝や葉っぱを育ててもどうしようもない。より大きな実をつけさせるのがプロの仕事だ」というセリフは説得力があって、カッコよかった。
帰宅後、ラーメン一杯じゃ足りないだろうとお茶漬けを夕食にくれた。発泡酒が切れたのでコンビニへ。自分は元来面倒臭がりで、まして今夜など雨が雪に変わり寒いのに、自転車で出掛けた。酒が絡むと、そういうことが億劫でなくなるのだから不思議だ。
昨日、友達に電話で指摘されたことが数点。
〓歩数だけでなく移動距離の記入をしたらどうか?
これは、友達にも言ったけれど移動距離は毎日正確には分からない。ただ、目安としてここまでの平均は1万歩=6~7km。歩数は、途中で立ち寄ったコンビニなどでもカウントを続けているので多少ばらつきがある。
〓地名が読めない。
ごめんなさい。これはうっかりしていた。北海道は難解な地名が多いので今後はふりがなをつける。ちなみに仁木は(にき)。
〓オギニは正確にはオギニー。
これはどうでもいいね。類似語として一人オギッチもあると言っていた。おぎやはぎの小木さんの造語らしい。

天候
雨のち霙、雪
気温
朝10℃ 昼9℃ 夕7℃
歩数
計測なし
出費
缶ビール(うまい生)×6・・650円
アルフォートミニ・・88円
チートス×2(BBQ、チーズ)・・176円
ドリトス(チーズ)・・88円
計1002円
累計71016円
食事
朝・・トースト×2、味噌汁、ゆで玉子、オレンジ、ウィンナコーヒー
昼・・ご飯、とろろ、肉野菜炒め、昆布、白菜、ほうじ茶
夕・・ラーメン、生ビール、お茶漬け、筍の煮物、ほうじ茶
晩酌・・缶ビール×2、チートス×2
休憩時・・バナナ、せんべい、玄米茶、
その他・・チョコ、飴

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶり☆

オレも最近いろいろあってコメントできなかったけど毎日見てるよ~!
順調そうなね。
ホントいろんな出会いをしてて、すばらしい旅をしてるね。
帰ってくる頃にはすばらしい人間になっているに違いないよ。
オレが一生かかってもできない経験をこれからも数多くすんだろうね。

金の使いすぎには注意!!

大袈裟だなあ(笑)
俺だってtommyが今頑張って得ている経験は一生かかっても得られないよ。当然だけど、お互い違う夢を見てるんだから。もっと自信をもって。
あと、自分はこの旅を終えても相変わらず酒好きのスカンピンだと思うな。帰ったら連絡するからまた飲もうよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
