スポンサーサイト


217日目 1860万円

バイト先のコンビニで、初めて一緒に仕事を組むおいちゃんと話をしていたら、そのおいちゃんが突然
「高田くんは、お金の執着心が強い?」
と切り出してきた。
「うーん、強い・・、弱いってことはないなあ・・、強いですね」
「そう。そうだよねぇ。みんな強いよねえ」
「何でですか?」
「・・・」
「・・・」
「1860万円の仕事があるんよ」
「え?」
「月収1860万の仕事があるんよ」
「1860万ですか?」
「そうじゃ。高田くん、やらんか?」
「はぁ(名前間違えとるなあ)」
「いやぁ、どうしようかな。高田くんは口かたい?」
「まあ、かたいと思います」
「いやぁ、どうしようかな。もし、詳しい話が聞きたかったら、うちおいで。詳しく話してあげるわ。ここじゃ話せん」
「1860万ですか」
「1860万てのは最高よ。そうだなぁ・・60万。月に60万は手堅い」
「60万ですか」
「俺はねぇ、不思議だったんよ。世の中には金持ちがいっぱいおるじゃろ?あの人達はどこでそんな儲けてるんかな、と思って。努力して努力して金持ちになった人もおるじゃろうけど、皆が皆、そうじゃないと思ってね。運で金持ちになった人も結構おると思うんよ」
「うん、そうかもしれんですね」
「この前、ある人から話を聞いてね、それが分かったんよ。俺もう仕事辞めるわ」
妙に自信に満ちた表情でそう言う。
まさか、自分も月収1860万の仕事があるとは思わない。仮にあったとして、どうしてそれを自分のような、どこの馬の骨とも知れぬ若僧に紹介しようか。問題は、このおいちゃんが自分を騙そうとしているのか、それともこのおいちゃんが誰かに騙され、うまい儲け話を心底信じきってしまっているのか、そこである。後者であった場合、自分はこのおいちゃんの目を覚ましてあげたく思う。なんて言うとおこがましいが、どちらにしろ、このおいちゃんが破滅への道に第一歩を踏み出しているのは、99%確定である。ここで残りの1%を信じる必要はない。
それまで十年二十年、コツコツとやってきた人間がだよ、ここに来て金に踊らされるなんて惨めな話だろう。だが、おいちゃんは言うのだ。
「これまでコツコツと頑張ってきてよかったよ。やっと、こんな話が俺にも回ってきたんだから。俺ももうすぐ金持ちの層に入るわ」

おいちゃんに
「どんな仕事なんですか」
と聞くと、
「印税・・みたいなもんかな。不労所得というやつだね」
と言っていた。なんだかインターネット関連の商売らしい。自分はおいちゃんに、それ以上何も言葉を掛けられなかった。
自分は、汗かいて働き、人を悲しませず、月に1860万円を稼ぐのだったら、そんないいことはないと思う。是非、やりたい。けど、そんなことが出来るのは、限りなく高い志を持った人間だけである。それも、今日明日の話ではなく、それまでに培ったもの、積んできたものがあってこそだ。紹介などという気安なものですぐにたどり着いていいレベルではないと思うのだ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【完全成功保証付】平秀信・365日収入3倍プロジェクト教材

あなたの年収3倍にします!~失敗したら商品代金+3万円払ちゃう非常識なプロジェクト実年収を3倍あげる程度のことは、1年もかかりません。正直に申し上げるとあなたの年収を3倍どころではなく、10倍以上あげる自信があるのです。 なぜ、そんな自信があるのか?と聞か

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
