スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

224日目 スポーツ

20071115194305
昨日、コンビニでおいちゃんと一緒にレジに立っていたら、2mは優にありそうな身長の男性がお客としてやって来た。おいちゃんが、
「おう!」
と言うと、男性は
「あれっ!どうしたんですか、こんなところで」
と言う。どうやら知り合いらしい。おいちゃんも、まるで相撲取りのような体格をしているのだが、男性はそれを遥かに凌ぐ高さである。
その二人をジッと見ていた自分は、この男性をどこかで見たことがあるような気がしてきた。
おいちゃんがそばに来て言う。
「あの人は、バレーの全日本代表だよ。JTのCMにも出とるわ。ほら、ジャンプして子供の風船を掴むやつ」
あっ!そうだ、CMの中で見たことがあるのだ。どうやら、このコンビニの上にあるマンションに住んでいるらしい。思わず、へぇ~、と感心してしまった。
そんなことがあり、おいちゃんとスポーツの話になったのだけど、あの、バレーとかマラソンって、何で女子の方が人気が高いのだろうか。日本だけかもしれないが、男子バレーや男子マラソンは常に女子の裏に隠れてしまっているような気がする。
おいちゃん曰く、「べっぴんだからじゃろ」とのことだが、まあでも、そんなことを言えば、サッカーも野球も相撲もボクシングも男子の方がメジャーなのだから、女性の方々には怒られるかもしれぬ。
どうせなら、男女混合でバレーも男3人、女3人、サッカーも男5人、女5人、キーパーはオカマでやってみたらどうだろう、なんて考えるんだけど、やっぱ駄目だろうか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

自分を信じる力か。
昨日の日記をみてて、そうだよなって思いましたよ。
僕も人事じゃないんでね。よく他力本願な自分が顔を出すんで。
初スタジオ楽しかったです。これから忙しくなりそうです。

今気付いたけど、信じるって人の言葉って書くんだな。あやふやなもんだよ。
新バンドがスタートしたようで、何より。とりあえず、キャタピラーズ早く聴きたいわ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。