スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

236日目 健診

今から3ヶ月前、広島マツダにやって来た時に受けた健康診断の結果が、やっと届いた。3ヶ月って、1シーズン前じゃねえかっ。
開いてみると、面白い。健診の結果って、なんだかテストの答案用紙を返されたみたいで、少しドキドキする。
まず、体重が57kgまで落ちていた。これは自分の高校時代の体重と同じである。仁木から-9kg。身長が何故か伸びていた。
血液検査の結果に特に異常はなく一安心。なんとなく感じてはいたが、歩いたことによって自分の体は歩く前より健康になったのだと思う。社内バスの中で結果を見ていたら、あまりに集中して結果の用紙を見ていて、バスを間違えていたのにも気づかず、車庫まで運ばれてしまった。
「あらっ、お客さん、まだ乗ってたの!?」
だって。
そこから近くのバス停まで、歩く健康法、歩く健康法、と独りごちながらニヤニヤして歩いた。
何でニヤニヤしていたかと言うと、あなた、ガンマGTPでありますよ。
ガンマGTPは、肝臓の状態を表す数値だけど、これが55以下で健康な肝臓と言われているところ、自分はなんと22だったのである。うちの親父は一時300を超えて、医者に禁酒を命じられていた。かわいそうに。
ところが、この酒好きの肝臓は、基準を大きく下回る超健康肝臓だったのである。いやー、旦那、これは嬉しかったですぜ。これで気兼ねなく酒が飲めるってもんだ。ガバガバいくぜ。
そういえば、この健診ではないが、足のサイズに変化があった。旅を一旦休止してから、靴のサイズが1.5cmも小さくなったのである。人間の体ってすごいね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。