

24日目 仁木バイト9日目

20070430121515
ビール缶の上にラジオを乗っけて遊んでる。ここはラジオ電波の入りが悪い。
本日は6時20分起床。布団をはずして朝食。8時より苗の水やり。自分がここでバイトをお世話になってから7000株ほどの苗がビニールハウスに移植された。全部植えると総数は23000株になるというからまだまだである。その苗一株ずつに「1、2、3」と素早く数えながら水をあげていく。トマトはあまり水分をあげないほうがいいらしい。午後からは明日の苗移植の準備や、水やりの手間をなくす為の自動給水管接続などの仕事をした。夕方、布団かけ。
仕事中におやじさんと「今夜、麻雀をやりましょう」という話が出来上がり、仕事が終り次第自分は母屋で風呂を借りて、そのまま夕食も頂いた。3杯おかわりしたら、「やっぱり男の子は食べるんだねー!感動だわ」と奥さんが言う。夕食と一緒にビールまでたくさんご馳走になってから麻雀を始めた。この家では家族全員が麻雀をするらしい。家族麻雀というのはいい。自分は、いつか家庭をもったら毎年正月に家族とコタツを囲んで麻雀をしたい。ささやかな夢だ。
それで、今夜は誰と卓を囲んだかと言うと、おばあちゃん(おやじさんの母)、奥さん、帰省中の大学生の娘さん、自分の4人である。おやじさんは娘さんのバックについた。半荘すること2時間くらい経っただろうか。結果はというと、1位おばあちゃん、2位娘さん、3位奥さん、4位自分であった。ぺ、ぺ、ぺ、ぺ、ぺ、ぺ、ぺ、ぺ、ぺけだっ!自分はギャンブル好きなんだけど、ギャンブルが弱い。別に何も賭けていたわけじゃないけれど、娘さんは麻雀2回目らしいし、自分のプライドはミクロネシア諸島のどっかにすっ飛んじまったさアーハン。帰り、寝酒にしなさいって奥さんに缶ビールをもらって自室へ。ビールを飲みながら思う。後日またやるそうなので次は勝つ。なんとしても。

天候
晴れ
気温
朝13℃ 昼20℃ 夜10℃
歩数
計測なし
出費
なし
食事
朝・・ご飯、味噌汁、だし巻き玉子、生ハム、ジャコと小海老とくるみの佃煮、トマト、キャベツ、ふりかけ、ほうじ茶
昼・・ご飯、クリームシチュー、もやしとホタテとちくわの炒めもの、ほうれん草の酢味噌和え、緑茶、マンゴー&ナタデココヨーグルト(パートさんからの頂き物)
夕・・まぜご飯、味噌汁、刺身、焼肉、キャベツ、ビール
休憩時・・アロエヨーグルト、アルフォート、せんべい、カントリーマアム、蒸しパン、ホットミルク、麦茶、寝酒(缶ビール)

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
