スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

248日目 ファンレター(下)

「拝啓
お二人の記事を拝見させて頂きました。お二人が夢を持ち活動しているとの内容に強く心打たれました。実は私も以前に馬の世話をしていたことがあり、戦時中でありましたが、当時は各地に軍馬を世話する駅があり、私も一時期そこで軍馬の世話をしておりました。毎日毎日、やってきては去っていく馬を見ていたのです。北海道はお寒いでしょうが、体を壊さぬよう、お二人の活躍を心よりお祈りしています」
正確な文面は思い出せないが、こんな感じの内容であったと思う。自分は仲間と二人でこれを読み、そして喜んだ。自分達のしていることが誰かの心を打ち、応援してくれているということがありがたかった。
しかし、この一件に関して、自分は今でも後悔していることがある。
この手紙に対しての返事を書かなかったのだ。何て書いたらいいものか分からなかったのだが、ありがとうございます、の一言でも書いて出せばよかったと、今思い出しても申し訳なくなる。
書こう書こうと思い、後回しにする内に自分は卒業の季節を迎え、寮を出るための荷物整理をしている中で、その手紙もどこかにまぎれこんでしまったのか、なくしてしまった。
この手紙の男性は今でも元気だろうか。今までの人生の中で唯一のファンレターである。向こうはきっと返事を待っていたことだろう。
あの頃思い浮かべていた夢は、今はもう自分の中にない。ただ、高校卒業後、夢を失い、ふぬけた時期があった自分は、その時、雨の降る夜に一人母校を訪ね、校内の放牧地を前にして嗚咽した。馬と共に過ごした放牧地であった。高校生であった自分に笑われている気がしたのだ。久しぶりに会った馬にも笑われている気がした。
自分は自分の人生の中で最も輝いていた時の自分に負けたくない。今は、高校の時の自分に負けないくらい力強く生きていけてると思う。あの手紙の返事も今ならスラスラ書ける気がするのだ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

涙が出るほどいい話だわ。
俺は最近、心の臓が『ドックンドックン』と鳴るもんで夜中に目が覚めるっちゅう出来事が起こったよ。その音は間違いなく俺に『おい!こら!おい!!』って怒声を浴びせてたんだよ。なんでそんな事が起こったのかはすぐにわかった。心当たりは五百とあるわけだ。
俺は自分に対する謝罪の意と感謝の意でいっぱいになってこれからの計画を時間をかけてゆっくりじっくり決めました。夢を追うのに適齢ってのは無いと考えてきたんだが、直感ではラストチャンスだな。
今まで緩く楽しんできたんで、俺はこれから楽死んで生きるわ。

コメントが入ってるのを見た時、君からだと思ったんだよ。
やっぱり君だった(笑)
ギーブミーアチャーアンス最後に賭けてみたーいんだ、って歌があったな。ラストチャンス、というより、すでに泣きの一回だよ、屯田兵さん。夜中に何度泣いたことだろう、屯田兵さん。

泣きの一回、違いなし。
か~ざ~りじゃないのよ涙は~♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。