

250日目 力

20071215021855
この一週間で、何時間寝たろうか。10時間か。10時間は寝たろうか。ここ数ヶ月で何時間寝たろうか。休日もなく、1日3時間も寝れない日が続いた。弱音を吐くのが嫌で、ちゃらんぽらんな部分だけ人に見せていたくて、弱さは心の底に隠しておき、人の目に触れぬよう、人に感づかれぬよう、こっそり押さえつけていたのだけど、駄目だ、飛び出す。飛び出しますよ私は。いいですか?

疲れた。

寝たいなあ。5時間でいい。まとまった睡眠が欲しい。
毎日毎日、職場で立ち仕事をしながら、立ったままウトウトしてしまい、あんまり酷いものだから、上司が見かねて、「明日は期待してるぞ」と言い、肩をポンと叩かれた。次やったらクビという意味にとれる。バイト帰りに、薬局で一番強い眠気覚ましの薬とブラックブラックタブレットを買いこんで職場に向かった。
稼ぐというのは大変だ。3つのバイトを掛け持ちするということを初めてしたが、それぞれの職場で、他の仕事を言い訳に出来ず、ちゃんと周りの人間と同じ分の仕事をしなければいけない。昨日から25分しか寝ておらんのですよ、と言い訳したくなるが、じゃあどっちか辞めろよ、と言われればそれまでで、そうなると稼げない。どうしても職場でボーッとしてしまい、「責任感がない」なんて周りから侮られ、自分はものすごく悔しいのだけど、何も言い返せない。余力を振り絞ってヘラヘラするばかりである。
けれど、何も言わなくても、分かってくれる人もいる。そういう人の存在がありがたい。別に何も会話はないのだけど、自分を見る目が温かい。自惚れながらも、きっと今まで苦労をしてきた人なのだろう、と思う。
予定では、全ての仕事を3月一杯で切り上げる。あと3ヶ月ちょい。ここまでがそうだったように、恐らくあっちゅう間だろう。
そんな中、友達からのCDが届いた。
自分はこんな状況ということもあって、そのCDを心待ちにしていたんだけど、よかった。本当によかった。何かが自分の心に染み込んでいくのを感じ、生活の中で吐き出せない思いが、その歌の前でまるで素直に流れていった。ありがとう。あなたの歌が力になる。本気で歌ってくれてありがとう。それを一番伝えたい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった。無事届いたんだな。
文面呼んでて涙が出そうになりました。
俺は風邪なんて引いてる場合じゃないですよまったく。今日も明日もあさっても、俺はライブハウスへの階段をおり続けます。

頑張れ、みよし君。
俺は「友よ」の歌詞のまんまに生きたいだけだ。君の歌だろ。
また、手紙を書くよ。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
