スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

255日目 メンバー募集

ホウキギターにスコップベース、バケツドラムにハンマーマイク。いくぜ、土方ロックンロール!俺達がザ・ドカターズだぁぁぁ!!
奇抜なライブパフォーマンスで噂が噂を呼び、今やドカターズの人気は絶頂。社会ではドカターズ現象なる社会現象が起こり、街の若者はこぞってワークマンに出掛けていく。安全ヘルメットが品切れになり、予約は1ヶ月先まで一杯。メンバーそれぞれがかぶっている白、青、赤、黄のヘルメットのバッタもんが街に氾濫し、JISマークのない安全ヘルメットまで出回る始末。安全じゃないじゃん、それって。なんて。
そんな中、それまでインディーズでやってきたザ・ドカターズがメジャーデビューすることになり、メジャー第一弾シングルの発売も決定。タイトルは「軽油」。動きのあるベースにストレートなギター、まさに王道ロックとも言うべきサウンドに若者は酔いしれ、売り上げはダブルミリオンセラーを達成。海外での発売も決定した。
そして、そのライブ会場。観客の汗が蒸気になって充満するライブ会場。これ以上ない熱気の中、ドカターズのボーカルがマイクを両手で握りしめて喋り出す。
「今日はホントにみんなどうもありがとう。聴いてください、軽油」
シンバルの4カウントから曲は始まり、観客はワーッとなって、少しでも前へと詰め寄る。最前列でぎゅうぎゅう詰めになりながらも目を離そうとしない人々を見るともなく、ボーカルが歌い出した。
「くたばれハイオクーッ!!」

その「くたばれハイオクーッ!!」が、仕事中、思わず口から飛び出して、自分は少し恥ずかしかった。工場の職場で一人黙々と作業をしていると、すぐ妄想に興奮する。全くバカなことばかり考えてるな自分は、と思う。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。