

263日目 で、競艇

競艇賞金王決定戦。それが今日である。前日に親父に電話で、3-1-4と2-1-4を買っといてくれ、と頼んでおいた。2-1-4、とは、自分の真下の部屋に住む競艇好きのおっちゃんが住む部屋の番号である。前々から買おうと思っていた。
先日、おっちゃんに会った時、おっちゃんは階段から落ちて怪我をしたらしく、指を包帯でグルグル巻きにし、眼帯をつけていた。
「階段から落ちたんよ」
と言って笑っていたが、自分はまたもや直感で、「こりゃあ、競艇もダメだな」と思い、競馬同様、投資額を落として臨んだ。おっちゃんが階段から落ちたのも、その時おっちゃんに会ったのも全くの偶然であるが、こういうことは大きく運を左右する。無論、おっちゃんのせいではない。おっちゃんには悪いが、運の流れには必ずこういうヒントがあるのだ。
思った通り、競艇もハズれた。

バイトに向かう途中で、正月の年賀状配りのバイトの子だろう、原付で先を行く局員の人に「このまま真っ直ぐ」と言われ、赤い自転車をこぐ様子を見かけた。そういえば、バイトの子はわざわざ年賀状を配るために地理を頭に叩きこまねばいけないのだから大変である。
「ご苦労さん、正月は世話になるね。よろしく頼むよ」
と言ってあげたくなったが、とうに歩きの自分の遥か先へと行ってしまった。
原付においていかれないよう、ヘーコラヘーコラしながら大きな荷台を後ろに乗せて走るその姿を見ていると、自分も頑張らなあかんなあ、と思う。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
