

269日目 競輪グランプリ

20071231165453
そして競輪グランプリ。今日、30日発走である。
昨日、工場の仕事納めがあり、これで自分は年末年始はバイトのみということになった。
今日、バイト先へ向かう途中に近くの広島競輪場へ寄って、3連単3-1-4、1点を千円購入。バイトの休憩時間に電話で実況を聞いた。
結果、

3-1-

実況の人間が2着までの車番を言うんだけど、3着が何番か言わない。自分はすっげぇ興奮した。だって、次、実況が「3着は4番!」て言えば、自分の千円が50万になるのだ。はっきり言って、競輪も競馬も3連単の一点買いなんかで大穴を当てたら奇跡だ。
自分は待った。そして痺れを切らした。
「だあっ!何やってんだよ実況はっ!!」
と思った。
その時、レースの審議が始まったのだ。
「ただいまのレースにつきまして、4番と6番の選手の審議を致します」
自分の心臓の脈拍数は跳ね上がった。
3-1-4、3-1-4、と心の中で呟いた。
「尚、審議内容は着外選手のものとなりますので、確定のみ先に行います」

えっ?
今、何て言った?

「確定!1着3番、2着1番、3着5番!」

くうぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!
やっぱりツイてねえ奴は最後までツイてねえ!くっそう!夏に感じた自分のあの「年末、当たるかも!」の直感は何だったんだ!思わせぶりな野郎だ!3-1-5かよっ!3-1-5って、隣の部屋の、あの競馬好きの人が住んでいた部屋番じゃねえか!そっちかよ!競輪だったのかよ!ヂグジョーーーッ!
あまり悔しかったので、携帯電話を耳に当てながら、つい心の音が外に漏れてしまい、休憩室で
「ぐぐっ、ががっ」
と言ってしまった。仕事仲間からシカトされた。気持ち悪かったんだろう。
そういえば、親父はっ?親父はどうだったのか気になった。
うーん、たぶん取ったろう。3-1は親父の目である。
バイト帰り、電話しようと思ったけど辞めた。なんだか聞くのが怖い。
しかし、くっそう、悔しかったなあ。
「裏目裏目とか、そういう惜しいハズし方をする時ってのは、運がねぇ時なんだよ。大ハズれした方がまだいい」
by親父
この日、広島では今年初の雪が降り、自分は、空から降ってはアスファルトにとけていく雪をぼんやり眺めながら帰路についた。雪は小雪から次第に勢いを増し、大粒の牡丹雪が辺りを覆った。
「これから本格的な冬になるなあ」
独りごちた自分は、両手を上着に突っ込んで、うつ向き加減にテクテク歩いた。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
