スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

274日目 自分探し

中学校の恩師から折り返しの年賀状が届いて、そこに「自分探しの旅、頑張って下さい」とあった。
自分探しの旅。
自分は、この旅に自分を探しに行ったつもりは毛頭なく、逆に、自分はもう見えているぐらいのつもりでいて、チルチルミチルの青い鳥は家にいました、みたいな、そんなんもう知ってるわ、はよこの旅をスイスイッと楽しんで地元に帰り、さあ仕事に取り掛かるか、ぐらいの気持ちでいたのだけれど、結果的に自分と出会ったってのは、これ、妙な話である。
いたのだ。まだ、そこに自分の知らなかった自分が。
旅をした後も、何も変わることはないだろうと思っていた。心の変化など何も求めていなかった。
けれど、変わるものである。変わるもんだなあ。
なんて言ったらいいか分からないけど、自分の心は以前より滑らかに、ツルッとした気がする。角が消えたわけではないのかもしれないけど、ゴツゴツしたものの上でも転がっていけるような。
悲しいな、考えれば、広島を離れるのが。職場の同僚が、おっちゃんが、旅を辞めて広島に住めばいい、と言ってくれる。住めばいいよ、高沢くん。と言ってくれる。会者定離。自分は旅立たなくてはならない。
こういうことの連続が旅の中で自分の心を滑らかにしているのかもしれない。
出会った者とは、いつか必ず別れるのだ。されど自分は生きなければならない。また人と出会わなければならない。傷つかないように体から分泌液がでるように、心から自然と分泌液が出て滑らかになる。
それがいいのか悪いのか分からないけど、自分の心は滑らかになったような気がする。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。