

28日目 仁木バイト13日目

20070504075404
6時起床。昨日はほとんど布団かけをしなかったので、今日の朝は布団をはずす作業がなかった。7時過ぎに朝食を頂き、パートさん1人が来て8時より仕事。自分は一日、ビニールハウスを作る作業をしていた。
10時休憩の時、奥さんに「昨日の小説は読んだ?」と聞かれたから「東京タワーをちょっとだけ読みました」と答えたら、この小説の話になった。東京タワーという映画やドラマが人気である。原作はリリー・フランキーさんの小説だが、この小説を読み終えると涙がこぼれ、母が恋しくなるのだという。「お母さんに電話したくなるよ」と奥さんは言っていたが、どうだろう。旅が始まってすぐに親父と約束をしたので、自分は毎日母親にメールを送っている。タイトルに元気と書いて、本文はちょっとした近況報告を綴る。母もこの旅に対してだいぶ安心してくれたようだ。自分はメール嫌いで、ほとんどメールを使わないので毎日同じ人にメールをするというのはおかんが初めてである。
何かが恋しくなる。自分は今、一体何が恋しいのだろうと考えた時、パッと思いついたのはやはり酒だ。酒は毎日恋しい。あとは、音楽が恋しい。時々、人肌が恋しい。ほかは・・・あんまりない。夏とか。でも夏はもうすぐ来る。しかし、これは良いことである。恋しいということは、足りないということだから、今自分に足りてないものは上記の3つ4つということになる。たった3つ4つで済むのだから自分は金のかからない男だ。バブルが恋しいとか言い出さない。ハワイが恋しいとか言い出さないのだ、自分は。
午後、奥さんが出掛けていった。札幌の実家に親族が集まり一泊してくるのだという。「札幌に行ったら、古本屋でDr.コトーの続きを買ってくるわ」と言っていた。夕方、今日も布団かけはなし。最低気温が上がってきたので、布団は要らないそう。
そして今現在、ビールが切れたのでコンビニに買いにいってこようと思う。ついでに便所も借りてこよう。外のトイレは和式で電気がないから真っ暗闇の中で大をするのが大変でね。ケツ拭けたのか分からんし。帰ってきたら、ビール飲みながら小説を読もうと思う。

天候
晴れ
気温
朝11℃ 昼20℃ 夕18℃
歩数
計測なし
出費
缶ビール×6・・650円
スナック菓子×2・・196円
計846円
累計73390円
食事
朝・・ご飯、味噌汁、だし巻き玉子、ウインナー、菜っぱの漬物、キムチ、納豆、ポンカン?、ほうじ茶
昼・・ご飯、お雑煮、肉野菜炒め、だし巻き玉子、ねぎの酢味噌和え、ほうじ茶
夕・・親子丼、味噌汁、焼き魚(さんま)、冷や奴、緑茶
晩酌・・缶ビール×3、スナック菓子
休憩時・・アイス、バナナ、せんべい、磯部もち、麦茶、コーラ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
