

293日目 月の誘惑

工場の仕事の方が経費削減だかで、皆の残業がカットされた。というのは、昼勤と夜勤のそれぞれ最終日をノー残業デーにしよう、みたいなことになったのだ。
そして今日、昼勤の最終日、いつもより2時間早く仕事が上がり、バイトまで少し時間があるのでKさんと飯を食べに行くことにした。T君もその場にいたが、彼はパチンコに行くというので、自分はKさんと二人で居酒屋に。お好み焼き屋に行きたかったのだが、どういうわけか、居酒屋になった。
バイトに支障が出ない程度に飲みつ食らいつ、Kさんと職場の話や、旅の話をしていると、これまた、どういうわけか、話が飛んで、これから歓楽街に繰り出そうという話になった。
まあ、男同士だとよくある展開かもしれない。
しかし、自分にはバイトがある。

「いやぁ、行きたいっすね」
「行こうや」
「でも、バイトがありますよ」
「休んじゃえや」
「そら出来んっすよ」
「いいじゃん、高沢くん、いつもバイト行ってんだから、たまにゃ休めよ」
「うーん」
「腹痛いです、って言やーいいじゃん」
「えー?いやぁ・・」
「考え中、考え中。決まった?」
「うーん」
「高沢くん、高沢くん行くなら店に電話しとくわ」
「どこ行くんすか?」
「ストリップよ。ええで~、ロシア、フィリピン、中国とあってな。まあ、たいがいロシアよ」
「ええんすか」
「ええよ~、この店のお姉ちゃんとは月とスッポンよ」
と、居酒屋の店員を指して言う。
その会話に至るまで、二人で店員の女の子の品定めみたいなことをしていたのである。
「どうすんのよ、高沢くん」
「うーん」
「おっぱいなんか、すごいで!」
「すごいんすか」
「すごいよ~、月ばっかじゃ。・・あれはスッポンよ」
と、居酒屋の店員の女の子を指して言う。
「いやー、あの子ええと思うんすけどねー」
「くぁー、高沢くん、ありゃスッポンやで」
(あれがスッポンかあ、月はどんなだろうな)
「行きたいっすね」
「行こうや」
「でも、今日はやめときます」

それで結局、自分はKさんと別れ、バイトに向かったのだけど、いけんよなぁ、頭の中に白くて綺麗な月が浮かんでは消えず、空が月だらけになってしまった。今宵、手に届かなかった悔しさから、柔らかいそれに飢えている。
男って、きっと誰にでもそういう時がある。情けねぇよなぁ、っていつも思うんだけど、チンポコと目玉がある限り、多分、永久不滅に見たくなる、手を伸ばしたくなる、白くて柔らかくて丸い月。
本能だよなぁ。
ダッサイようで、それが意外とロマンなのかもしれない。
なんて。
溢れて萎んで。

comment

管理者にだけ表示を許可する

なにロシアっ!洋モノか。

おい、本当に東くんか?露骨すぎるぞ、東くんにしては。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
