スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

297日目 夢

ピンクレディーを聴きながら出勤。
私の名前はカルメンでっす、もちろんあだ名に決まってまっす、っすっす言いながら、快調快調。
今日、夢を見た。夢の中で日本一周の旅を終えた自分は、北欧を歩いていた。世界一周の歩き旅に出たらしい。
UFO!
あ、ごめんなさい。ピンクレディーをまだ聴いてるんだな。
それで、北欧で自分は見知らぬ人の車に乗った。なんか装備が、いやに軽い。地図を見ると、北欧の地理をよく知らないからかメチャクチャである。うろ覚えで描いた子供の落書きみたいな地図を広げて首を捻っていると、一台の車が止まって、乗っていけ、と言う。車には自分以外に外国人が3人乗っていて、1人が日本語が話せるので話をした。髪の長い女性であったが、自分はなんだか安心して
「パスポートを家に忘れてきちゃったんです」
なんて言っていたが、それならどうやって北欧に来たんだという話で、しかし、女性も
「それは困ったわね」
みたいなことを言って、
「いいところへ案内してあげるわ」
と言うので、自分は財布の中の日本円を早く現地の金に両替しなくちゃ、と焦りつつもついていった。
「ここで待ってて」
と、古ぼけた家の庭みたいなところで待たされていると、なんだか変な生き物がいる。薄ピンク色をした羊のようであるが、ワンと鳴くので犬なのだろう。その犬と遊んだりして待っているのだが、いつまで経っても外国人は戻ってこず、ついに日が暮れ始めたところで目が覚めた。
変な夢だ。
昨日も夢を見た。昨日の夢は恐ろしい夢であった。自分がヤクザの抗争か何かに巻き込まれて、ヒットマンをやらされるのである。しかも自爆的な。
3tトラックの荷台に仲間二人と乗せられて、敵のアジトに連れていかれる。仲間二人はもう死ぬ気なのだ。自分は嫌だ、死にたくない。
アジトに着いて荷台から飛びおりると、二人とは逆方向に自分は走った。逃げたのである。路地裏を走り抜けて、遠くへ行こう、そう思っていたのだけど、どうしても仲間二人のことが気にかかり、こっそりアジトの裏口に近づき、中の様子を窺うと、悲鳴、銃声。裏口から、敵のアジトで働いていたと思われる板前が裸足で逃げてきて、それを見た自分はやっぱり怖くなって、逃げた。
あんなことするもんじゃない。命で命を攻撃するなんてバカげてる。そんなことを思いながら、川を渡り、対岸の町まで来た自分は、知らぬ居酒屋に入って酒を飲んだのだった。すぐに噂が飛んできたのか、店の女将が抗争事件の話をしていた。自分は落ちつかなかった。料理を運んできた女将が怪訝そうな顔で自分を見、
「まさか、あんた・・」
と言って、その後は覚えていない。
明日は、どんな夢を見るだろう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。