スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

303日目 クジ

最近、コンビニで1回500円のクジを販売しているところが多く、このクジでどんなものが当たるかというと、キャラクターグッズが当たる。
自分のバイトしているファミリーマートでも、このクジを販売していて、毎月テーマが変わる。先月はウルトラセブン、先々月はガンダムであったが、今月、2月は何であるかというと、ドラゴンボールである。
昨日、2月1日から始まったのだが、さすがドラゴンボールは売れ行きがいい。ちょくちょくクジを引いていく人がある。特賞は大猿のフィギュアなんだけど、これがなかなか迫力のあるものでカッコイイ。高さが40cmくらいあるのだ。自分は店員だが、お金さえ払えばクジを引けるので、バイト帰りに1枚引いてみようと思った。あの大猿フィギュアが欲しい。
そう思いながら仕事をしていると、1組のカップルがやって来て、このクジを引いていった。女性の方が箱に手を入れて、クジを引く。
取り出したクジをペロッとめくって、女性が言った。
「何これ?大猿・・フィギュア賞?どれ?」
自分もまさか初日に特賞を、しかも一発で引かれるなんて思わないから、最初、「4等くらいかな」と思って、棚を見てみると、大猿フィギュア賞は、あの特賞の大猿フィギュアに間違いなく、事態を把握した自分は思わず
「えっ、マジで?」
と呟いてしまった。
カップルの方も、どうやら事態を把握したらしく動揺し始めた。
すごい強運の持ち主である。
「すごいですね!・・えぇぇぇえ!?本当に?いや、これ・・1等ですよ!・・・えぇぇぇえ!?」
なんて、自分も落ち着かず、使えないコンビニ店員になり果て、それを見かねた仲間の店員が棚から大猿フィギュアを下ろして、男性にどうぞと渡した。二人は興奮した様子で帰っていった。
クジ運か無欲の勝利か。自分もだいぶ興奮した。
それでバイト帰り、よし自分も、と思って引いたクジは一番数の多い残念賞的ボールペンであった。
救われねぇ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

無欲の勝利だろうね。
ジャッキー・チュン対ヤムチャをベストバウトに設定しているドラゴンボール愛に満ちた俺がひいてもボールペンだろうなぁ…
もしも、ビートたけしが天津飯だったらを持ちネタに持つ君でもボールペンだもんなぁ…

だはは!
そりゃ無欲の強さでしょうね。
人間何も欲しがらない時が一番強いと思ってます。
なーんとなしに弾いたメロディーが「お!?」みたいな。
そんな感じ。
元気ですか?
忙しいとは思いますが、手紙の返事を楽しみにしてますよ☆

狙ってたかもよ。
無欲か強運を持つ女にクジを引かせたのかも?

でも、
もし自分で引いていきなり当たったらこんなことに「ツキを使ってしまった。」って損した気持ちにならない?

林家屯田兵>バカヤロゥ、気功っ!って、懐かしいなぁ。それ、操気弾のやつ?フィギュア、ファミマ探してもやる価値あるぜ。
みよし>残り物と無欲とビギナーズラックで、つまり素人が訳も分からず残り物のパチンコ新台に座れば100%勝つんじゃなかろうか?手紙、しばらく待ってて!
最近アル中>使い時が決められればなあ。ため込んで、ため込んで、アレに使うんだけどな。勝手に清算されるからな、ツキは。元気?あまり飲みすぎないように。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。