スポンサーサイト


30日目 仁木バイト15日目

20070506080250
6時起床。二日酔い。二日酔いレベルの自己判断では5段階中のレベル2。比較的軽度。ちなみにレベル5は脱水症状である。
昨日の夜中は雷と雨が凄かったらしい。自分は爆睡してしまったので知らなかった。「あんな雷の中、よく寝られたね」と言われたが、自分はこの旅で国道脇のバス停で安眠する術を獲得している。音に関しては、たぶんどこでも寝れる。
8時より仕事。午前中、陽水さんが手伝ってくれてビニールハウスを作る作業。午後は一人で続きをやった。高所での作業だったが、自分はバカか煙か、高い所が好きである。夕方、「今日は冷え込むから」と布団かけ。
昨日、このブログを見ている友達から電話があって「そこの娘さんを紹介してくれ」などと阿呆なことを吐かす。「美人だけどさ」という一言が余計であった、友達もますます本気になり、「いや、おやじさんに俺の紹介を」なんて言い出して、あまりの押しに自分は最終的にこの頼みを引き受けてしまった。岡っ惚れもいいとこである。自分は一体、おやじさんになんて言えばいいんだろう。
「あの、おやじさん、僕の友達がですね、おやじさんの娘さんを気に入ってしまったらしくてですね、それで・・、いえいえっ!顔は見たことないのに何故か気に入ったらしくてですね・・」
無理である。自分がおやじさんだったら、まず高沢くんを殴るかもしれない。だからね、本気なら住所を教えるから菓子折持って訪ねてきてくれ。君が来ることだけは、おやじさんに伝えておくよ。
夜、おかんからメールがあり、今日自分の亀が行方不明になったのだという。旅に出る前まで働いていた職場の先輩から譲り受けた亀で、おかんに預かってもらっていたのだ。名を「りんたろう」という。水瓶から出して松の木の下で甲羅干しをさせていたところ、どこかへ行ってしまったらしい。うちの犬を使って捜索したら無事見つかったらしいが、よくあの犬が見つけたなと思う。こいつは「クマ」という名の犬で、しょっちゅう自らの尻尾を追いかけてグルグル回り、その都度イライラするのか、ギャンギャンと甲高い声で鳴いているような犬だ。しかし、無事でなにより。帰ったらゴルフボールでたっぷり遊んであげよう。

天候
曇り一時雨
気温
朝13℃ 昼13℃ 夕13℃
歩数
計測なし
出費
なし
食事
朝・・ご飯、味噌汁、ローストチキン、ウインナー、納豆、水菜のお浸し、ミニトマト、奈良漬け、麦茶
昼・・カレーライス、唐揚げ、ウインナー、ゆで玉子、水菜とハムの酢味噌和え、ほうじ茶
夕・・ごはん、鮭フライ、ポテトフライ、筋子、サバ煮、ウドの茹でたもの、ミニトマト、キャベツ、奈良漬け、ほうじ茶、ドーナツ
晩酌・・缶ビール×3、スナック菓子
休憩時・・飴、笹団子、アイス、せんべい、抹茶カステラ、麦茶、玄米茶
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです

初カキコ失礼します。
日記楽しく読んでますよ~。元気そうで何よりです!
いろんな人との出会いがあっていいですね。僕もGWにギターかついで北海道一周してきましたよ。歌いまくりです。結局(笑)。
そして今日はライブです。
明日もライブです(笑)。
それじゃあ行ってきまーす!

お、みよし君久しぶり!君も楽しそうなことしてるね。君の歌が聴きたいよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
