

305日目 夜の街(1)

昼勤明け、職場の仲間と流れに流れた新年会があり、5人で居酒屋に行ってきた。工場での自分の職場は、いつもこの5人が1チームとなり働いている。残り2チームとで、昼勤、夜勤、休日を回すのだ。
工場を出てすぐの駅前居酒屋で乾杯。男同士なので、話題は仕事か、女か、下ネタである。社会情勢とか話し合わない。年齢的に言えば、自分より年下が2人、年上が2人なのだが、皆、既婚者で子供がいる。それでも、店員の女の子をナンパしようとしている。
話をしていたら、先輩が
「なんでそんなに面白いんだ」
と自分に言った。
「高沢くん、最高やわ」
とTくんも言う。
自分の話が面白いそうだ。自分は人を笑かすのが好きなので、こういうことを言われると嬉しい。だいぶバカ話が盛り上がった。
しばらくして解散。皆は帰路に着いたが、自分とKさんは2人で歓楽街まで繰り出すことになった。この前の続きである。
「高沢くん、色々あるで。ニチ、ピン、チュウ、ロシア、インドネシア、どれがいい?」
と言うので、ニチ、と答えたら、
「日本は高いだけで面白くないで」
と言うので、じゃあピンで、と答え、フィリピンパブに行くことになった。
Kさんは、昔相当遊んでいたらしく、フィリピンパブ一つにしても、ここはどうとか、あそこはどうとか、よく知っている。自分は酒とギャンブルはやるが、夜遊びは人に連れていってもらったことくらいしかないので、Kさんのような人がいるととても心強い。
ちなみにKさんの奥さんはフィリピーナである。Kさんから、フィリピン人女性について色々と教えてもらった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
