スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

309日目 調整

広島というのは、広島の街の周りを山がぐるりと囲んでいる。海を見てみれば瀬戸内の諸島がそこかしこに見え、島と本州を結ぶフェリーも頻繁に行き来している。秋になれば松茸がよく採れるらしい。広島が松茸の名産地だということを広島に来て初めて知った。あと、もみじ饅頭も。
広島という地名の由来は、昔、この土地が文字通りの広い島だったことからだそうだ。川と海に区切られた島が、やがて本州側と結ばれ、今の広島になったという。だから広島の地下は砂地である。砂地では地下施設の建設が難しい為、広島には都市部にしては地下道が少ない。地下鉄も通るまいよ(通らないだろう)、と地元の人間は言う。
広島に来て、色々なものを見た。希望していた宮島と原爆ドームも見れたし、広島城、流川、お好み焼き、夜釣り、ウインズ、閑散とした場面や、何気ない街角の風景、雨の市電、雪のバイト道。いくつもの景色を記憶に留めた。
また、歩き出す日のことを考えると、ブランクが怖い。しばらくは、ふくらはぎをパンパンにして歩かねばならないだろう。そんなことを考えると、自然と気持ちも引き締まって、最近は食事制限なんぞ始めた。なるべく筋力を落とさぬよう、この広島生活での移動手段は歩きを中心として過ごしてきたし、来る春に向け、意識が高まってきた感じがする。
きっと、まだまだ広島には面白い場所がたくさんあるだろう。そういうものを全部見てみたいが、時間が足りない。まあ、せめて旅に出る前に、うまいものをたらふく食べてから出発したい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。