スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

312日目 切ない日

職場で自分の居眠りが過ぎ、
「今度寝ているところを見たら、無条件でもうその日お前は残業カット。だから、とりあえず今日は残業カット」
と上司に言われ、結構凹んだ。
職場で居眠りなんて、確かにあり得ないことである。クビにされないだけ感謝なのだが、個人的には日々頑張ってるんだけどなあ、という思いがあって少々辛い。やっぱり仕事は一つがいい、なんて考えてしまう。
と言ったところで、何度も言っていることだが、自分は広島に稼ぐ為にやって来たのであって、仕事を一つにしたら収入も減る。どの仕事も、3月一杯まではやる、という話になっているので切るわけにもいかない。急に辞めるのは迷惑をかけるし、続けても迷惑をかける。全く、自分で始めたことながら板挟みな気持ちになる。
仕方なく、また薬局に行って眠気覚ましの薬と栄養剤を買うのだけれど、この薬を毎日飲み続けるのにも抵抗があって。体にいいわけがないし、実際あまり効かないし。どこで線を引いたらいいものか。せめて、もっと眠気が起きない仕事だったらいいんだけどなあ、と心の中で愚痴る。
で、その帰り、せっかくバイトを休みにしてまで空けた時間にパチンコへ行き、嘘でしょ、っていうような負け方をして、もう散々である。絞りだした汗と恥と涙をカクテルにしたような気持ち。イッツ情けなさ。それは情けなさ。
「世にもとんちんかんな男がここに一人いますよー!」
と夜のトバリの中で叫びたい気分。盗んだバイクで走りたい。
で、夜、久しぶりに友達に電話した。こういう時はそういうことがしたくなる。弱い。でも、友達に弱いところを見せたくないし、敢えて今日あったことも話しはしなかったが、色々なことを話している内にいつの間にか気持ちが楽になってきた。明日も頑張ろーって思えてくる。
友達って、ありがたい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。