スポンサーサイト


316日目 貰い物

タバコを一本、ゆっくりじっくり吸う。
・う・・うまい。
いやータバコを部屋に忘れてきてしまったんだな。職場である工場内にはタバコが売ってないので、休憩中、Tくんに貰いタバコ。
タバコって、こういうところが面倒くさいなぁ、と思う。無い時は吸えず、落ち着かない。いっそのこと、辞めてしまえば楽なのに、タバコを辞めるというのは苦である。うくく。
貰い物、といえば昼飯の時、いつもKさんに弁当のご飯を半分もらっている。自分はそれでも足りないくらいなのでカップラーメンを買ったりするのだが、周りの人は皆そんなに食べない。自分から見れば、皆、少食に見えるが、そんなに食べているのは自分くらいなので、自分が大食いなのだろう。
高校時代の寮においても、自分は寮生の中で一番食べていたと思う。毎週水曜だか金曜だかがカレーの日で、自分はいつも大きめのカレー皿にライスをパンパンに盛っていた。ルーがかからきらずに皿の縁にたれるので、それを見て、よく食堂のおばちゃんが笑っていた。
ひょっとしたら、自分は食欲が成長期からあまり落ちていないのかもしれない。
Tくんなんかは、いつも自分の正面で弁当を食べているが、自分の食事の様子を見て
「いい食いっぷりやわ、高沢くん、ホントうまそうに飯食うね」
と言う。自分は
「そうかぁ?」
なんて言いながら、カップラーメンをハフハフズルズルやっている。
先日、自分は納豆を持って仕事に出掛け、食堂で2パックかきまぜてご飯にかけて食べた。実に美味かった。職場に納豆を持ち込んだ人間は自分が初だったらしく、
「今まで見たことない」
と皆に言われたが、そう言われると、自分はなんだか前人未踏の快挙を成し遂げたみたいで気分がいい。
気分がいいので、いつもより多く納豆をグリグリかきまぜていたら、近くに座っていた先輩が大の納豆嫌いだったらしく、匂いが・・、と言うので、一転自分は謝ることになった。調子に乗ると、すぐこうである。
まあ、でも、実はその納豆もコンビニでの貰い物だったりする。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

高沢君の溢れんばかりのカレー懐かしいねー。向かいに座ってたサッサのカレーを冷ますために吹かれた吐息が俺のカレーを口に運ぶ手にかかり『食欲が失せるので辞めてくれ』と何度もお願いしたことを思い出したよ。あと、カレーは水曜日だ。

おばちゃんのカレー食べたくなる時、たまにない?
俺、まだあれ食えるかな。カレー食べるのと、歩くのだけは昔から速かったな。東くんのスプーン速には負けるけど。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
