

327日目 Kさんの家

20080228194632
昨日、職場で飲み会があって、居酒屋に行ってきた。社員さんの給料日ということで、工場が定時退社だったのと、自分がバイト休みだったので、そんな話になったのだ。
その帰り、自分はKさんの家に泊めてもらうことになり、Kさんと電車に乗って、一路、Kさんの家へと向かった。
Kさんの家は、マツダ本社工場を出てすぐの向洋(むかいなだ)駅から電車で岡山方面に4駅位行ったところにある。奥さんに買い物を頼まれていたようで、途中、スーパーに立ち寄って買い物。
ついでだから、Kさんと宅飲み用のビールを購入。自分はつまみのポテトチップスも購入。つい、手が伸びてプッカとシゲキックスも購入。やあ、カップラーメンが安いや、って職場昼飯用のカップラーメンを9個購入。気づけば自分の方がKさんより買いこんでいた。高沢里詞、スーパーに弱い男である。
スーパーからはタクシーでKさんの家まで。雨が降っている。タクシーはどんどん山をのぼっていった。
Kさんの家でKさんの長女の写真を見せてもらう。以前、Kさんに
「高沢くん、うちの長女どうや?高沢くんにやるで」
と言われていたのだ。だから、お見合いとでも言おうか。受けとった写真を見ると、うわっ、美人である。Kさんは奥さんがフィリピン人であるから、娘さんはハーフということになる。今、21歳とのことだが、Kさんが高2の時に生まれたお子さんだそうで、色々とすげぇ人だ。

「いいじゃないっすか~!」

と返答し、今すぐにでもKさんを「お義父さん」と呼びたくなったが、娘さんは数日前に彼氏と同棲するため、荷物をまとめ、家を出てったそうである。

だーめじゃーん。

男二人、コタツで寂しく缶ビールを飲みながら、スカパーの麻雀大会を見て、それから通販の番組を見て、寝た。

翌朝、つまり今日、Kさんの家族に挨拶して、電車で工場まで。通勤ラッシュ。いつも歩きの自分には、なんだか新鮮である。ゴタゴタした駅のホームで人の流れに流されて、ああ、俺今働いてるな、生活してんだな、そんなことを思った。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
