

331日目 ATM

自分は金融に詳しくないので、あまりでかい声では言えないのだけど、銀行のATM、あるでしょう、街にもコンビニにも。あれの手数料って、高くないっすか?確かに便利なんだけど、例えば1回105円の手数料がかかったとして、この105円を預金の利子で稼ぐとしたら、一体いくらの金をどのくらいの期間預ければいいのだろう。
預けた銀行でおろせば、無論、手数料は取られない。しかし、これだけ街にATMが分布しているのである。どこかで使うことがあるだろう。自分なんか旅の間はちょくちょく使う。群馬銀行が全国にないもので、必然的に手数料がかかる。で、1回使えば105円。時間帯によっては210円。1億円預けているわけではあるまいし、これでもう預金の-が決定である。赤字ではないか。銀行は貸付けで儲けて、手数料で儲けて、ここら辺のカラクリがよく分からないのだけど、それって二重取りじゃないの、って自分は思うのである。20円位でもいいんじゃないの、と思うのでありまするよ。どうなの、そこらへん。

びっくりドンキーでバイトをしていたら、男女3人組のお客さんがやって来た。一人はジーパンにスカジャン、髪型はオールバックという容姿の男性、もう一人はダブルライダースの革ジャンを着てサングラスをかけた男性、そして、最後の一人が黒地にドクロの絵がプリントされたシャツを着た若い女性である。
自分が予想する限り、まず間違いなく、この三人の関係はバンドメンバーである。これが、バンドメンバーじゃないと言ったら嘘だ、って位バンドのニオイがする。自分はよく街を歩いていても、ギターを担いでいる人とか見ると、もう嬉しくなってウキウキしてくるという癖がある。妙な仲間意識を感じるのだ。したがって、今日もそうで、仕事をしながら三人を観察してしまった。すると、一つ気づいたことがあったのだ。
ドラムが見当たらない。
自分の勘からして、革ジャンがギター、スカジャンがベース、ドクロがボーカルである。これは間違いないだろう。雰囲気が物語っているのだ。もし、ドクロがギターを弾いて、革ジャンが歌を唄っていたらヘンテコなバンドになる。
はっはーん、さてはドラム募集中だな、なんて独りごちて仕事をした。その席にお冷やサービスに回ったら、ドクロが自分のことを「あたし」と言った。ロック色の強さが窺える。
いやぁ、別にそれだけのことだったんだけど、なんだか嬉しい出来事だったので書いてみた。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
