スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

335日目 疲れぬ体

寝不足っちゅうのんはさ、罪なもんだね。疲れない体があればいいんだけどさ、進化の過程で生物は、陸で暮らせるように、羽を生やして空を飛べるようにもなったのに、なんで疲れぬ体を目指さなかったのであろうか。
って考えて、疲れぬというのは、つまり死なぬということである。生物が死なぬとは大変なことで、増え続けた生物はやがて飽和、新しいものが全く生まれてこずという状況になり、するとどうだ、それまで遺伝子の中で伝えてきた進化の要求が下に伝わらない。進化が止まる。
なあんだ、だから疲れるのだ。生物は進化を遂げるために疲れるのであった。死ぬのであった。疲れぬ体に成りうるというのは、進化の過程において可能性が0%だったのである。目指しているのは強い体、賢い体であって、疲れぬ体ではなかったのだ。
ところで、水泳の鈴木大地選手の両手には水かきがついているらしい。講演会に行った友達が、その手を見せてもらったと話していた。指と指の間の薄皮が第2関節に向かって伸びているそうで、毎日水泳の練習をしていてそうなったそうだ。
進化するのである。生きている限り、誰しも地味に何かが。それを遺伝子に叩きこむのだ。そうして、それが受精して、生物は何千年、何万年、何億年と時間をかけて強烈になっていく。研ぎ澄まされた体になっていく。
だけど、やっぱり疲れぬ体になるのは無理であって、不老不死、もしもそんなことになったら進化はそこでストップする。成長が止まる。魂として死ぬ。
じゃあ、一体、進化はどこへ向かうのか、何のための進化なんであるべか。疲れぬ体が欲しいぜ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

疲れた?(笑)

いや、疲れてない。全く疲れてない。不死身不死身。
って言って、疲れた。
なぉさぁん、あなた本当にタイミングがいい。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。