スポンサーサイト


337日目 さらばマツダ(2)

一日明けて休日、バイトへ向かうも仕事に身が入らない。どうやら昨日のショックを引きずっているようであることに気づく。まーいーかーなんて思ってたのに。
ドンキー店長とシフトの相談をすると、今月一杯はいてくれるとうちは助かる、と言うので、寮がいつまでいられるか分かったら、また連絡しますと返答した。
ファミマの店長マネージャー夫妻が
「よかったら、うち来ます?2階空いてますよ」
と言ってくれ、すごく嬉しいのだが、まさか新婚さんの、しかも赤ん坊がいる家へ数日間もお邪魔するわけに行かず、断ったのだが、
「高沢さん来たら、人生ゲーム持って、毎晩部屋に遊びに行きますよ。高沢さーん、人生ゲームやろーって」
と無邪気に話してくれるので、自分の心はだいぶ和んだ。自分が広島で築き上げた、金よりも大事なものはここにあったという思いに救われる。人、人、人である。捨てる神あれば何とかってやつだ。
今回の話を聞いてから、自分の中に自分と自分が対峙する場面が幾度となくあった。
非難vs感謝&反省
の構図。
本能vs理性の戦い。
分かりやすく言えば
なんでクビやねんvs迷惑かけました、ありがとうございました
といった感じ。
で、なかなか決着がつかないのでブログが書けず、みたいな。これボツ、みたいな。
自分が好きな言葉に、良いことはお陰様、悪いことは身から出たサビ、というのがあるんだけど、本当にこう思えるようになるのには、まだ自分は修行が足りないみたいだ。
夜。寮の返事が、土、日をはさんで、月曜にならないともらえないらしく、ドンキーは日曜までに今後のスケジュールを教えてくれと言っていたので、自分は決断した。
まあ、漫画喫茶に半月暮らすのも悪くないだろう。住まいくらいなんとかなるさ。マツダのシフトで空いた穴に全てバイトをぶちこむことにした。午前11時から深夜1時まで。ちょうど、バイト先で人の入れ替わりが激しい時期なので、ドンキーの店長は喜んでいたようだった。お願いします、と言って電話を切った。
だから、広島には予定通り3月一杯までいる。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
