スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

347日目 思い

昨日、夢を見た。夢ってのは、なんで、ああ、変なのかね。夢の中で起こることって大抵、変よね。
どんな夢かと言うと、飛行機事故の夢なんだけど、いきなり自分は、これから離陸する飛行機の中にいて、多分、旅の途中なんだな、飛行機が走り出したんだ。そうしたらね、あの、滑走路の真ん中にビルがあって。それに激突したんだよ。機長が「うわっ、うわっ」とか言ってるのが聞こえるんだけど、うわっ、じゃねえだろっていう。見えなかったんか、っていう。そもそも、なんで滑走路にビルが建ってるんだ、っていう。
で、激突する瞬間に自分は飛行機の窓から脱出しようとしたんだけど、間に合わなくて。
死んだんだな。
そうしたら、次の瞬間、自分は幽体になってたんだ。で、幽体で自分の葬式を見に行った。
これはきっと旅に対する自分の中の不安を夢に見たんだと思う。
この旅に出る前、やはりワクワクしながら旅の準備をしていて、時々、自分を襲いくる死の恐怖というものがあって。一人暮らしのアパートで夜、寝つけずに何度も起き上がっては、お世話になった人達への遺言を書いた。何枚書いたろう。自分が一体どんな死に方をするのか。ひかれるのか、、つぶされるのか、おぼれるのか、さされるのか、ふきとぶのか、さらわれるのか、うまるのか、こおるのか、いきだおれるのか、はたまた病気か。迫りくる恐怖の中で、一人闘いながら、どんな死に方であろうと自分は夢の中で死んでいくのだから、どうか悲しまないでくれ、と幾晩も幾晩も不安になる度に書いた。そうして、自分の心の中の不安を消化してきた。
今回は再出発であり、それほどの不安もない。結構、余裕である。余談だけど、余裕がないと、人間、逆に自分を滑稽に見せようとするものである。自分の場合、元々滑稽であるのに、更に滑稽に見せようとするものだから、イタい人に見られることがある。
冒険家の堀江謙一さんが、また新たな旅に出たとニュースで見た。その胸中はどんなものだろうか。心の中にやりたいことがある。それに対して、命を賭ける。自分も、もっとシンプルに、そういう風に生きられれば、と思う。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

夢は、不思議だよね。潜在意識なんだろうか。自分にとってタイムリーなものが多い。
で、前日記ののレスだけど、冒険記に関して。自分は、佐野三治(サノミハル)さんの「たった一人の生還」を紹介します。自分が、人の生ってものを、本気で考えたから。内容は、ヨットの遭難事例です。壮絶です。
なければ、貸しますのでご連絡をば!
ではでは。

蒼いチャリ@函くん、あなたのコメント、いい人丸出しだよ!
そっか、そっか、探して読んでみるよ!まだ、クマアラシも読んでないや。
みんな、元気かな。俺はホント、君達との出会いに感動した。函館で飲もう。飲もう!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。