

36日目 仁木バイト21日目

20070512075653
6時起床。布団はずし後、朝食。8時より、布団片付け。一番最初に苗を植えたビニールハウスの布団は、もう使わないらしく片付けた。段々と気温も上がり、また苗自体が生長したので布団は要らないとのこと。そういえば最近苗を間近で見ていなかったが、今日よく見てみたら苗にミニトマトくらいの大きさのトマトの子供が出来ていた。まだ青くて、触ると硬い。
午後から引き続き、布団の片付け、ビニールハウス側面のビニール張り、トラクターでの肥料撒き手伝いをした。肥料を撒く時は、トラクターの後ろにつけたでかいバケツのような容器に米糠などを入れて、走りながらシャカシャカ散布するのだけれど、それがバケツの中でよく詰まる。自分は1mくらいの棒を持ってトラクターの後を歩き、バケツが詰まると中にその棒を突っ込んでグリグリと回すのだ。
夕方、布団かけ。ビニールハウスの戸を閉めて作業終了。夜、部屋でうたた寝していたら親父から電話があった。先日送ったコップが届いたのだという。「オレンジの方がいい」と言うので、「どっちでもいいよ」と言った。そして、会話は次第に犬の話へ。
「犬が大変だよー、亀ちゃん亀ちゃんでよ」
「えっ、何?どうしたの?」
「んー?里詞の亀、りんたろうっつーのか?」
「うん」
「この前いなくなった時にお父さんが散歩の帰りに犬連れてよ、芝桜の中で見つけたんだよ」
「うん」
「その時にクマ(犬の名前)をすげぇ誉めたんだよ」
「うん」
「したらよ、それから散歩から帰ってくると、亀んとこ行ってくわえて持ってくるんだよ」
「ブハハハハハハハハハハハハハハ」
「いいっつってんのにさ、散歩から帰ってくると亀のとこ行ってくわえてくるのな」
「ヒィーヒッ、クックックックッ、ブハハハハハハ」「全くよ、よっぽど嬉しかったんだろうな。すげぇ誉めたんだよ」
だって。あー、おもろかった。帰ったら、クマを抱きしめてやりたい。クマという名前の由来だってふざけていて、クマは元々、クロという名前だった。ペットショップで半年くらい店番してた犬だから人間みたいな犬で、優しいトリマーが好きだったんだろう、人間も女性にばっか寄っていく。黒かったから親父がクロと名付けたんだけど、半年くらいして「立ち上がった姿が熊に似てる」ということでクマに改名したんだ。犬の名前を改名したなんて話は聞いたことがない。
電話を切ってからもしばらく笑って、読書。あーおもろ。

天候
晴れ
気温
朝15℃ 昼20℃ 夕16℃
歩数
計測なし
出費
なし
食事
朝・・パン、ピンクグレープフルーツ、バナナ、行者にんにくのお浸し、牛乳、コーヒー
昼・・ご飯、味噌汁、焼き魚(カレイ)、焼肉、とろろ、かぶの漬物、梅干し、アスパラガス、ほうじ茶
夕・・ご飯、ザンギ(鶏唐揚げ)、ベーコンと行者にんにくの玉子とじ、塩辛、シラスとクルミの佃煮、キャベツ、ふりかけ、ほうじ茶
晩酌・・缶ビール×3、ポップコーン
休憩時・・アイス、せんべい、ポップコーン、バームクーヘン、麦茶、飴

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいっっ!!マジかわいい!!!ほんと、相当嬉しかったんでしょうね~(*´∇`*)

クマのことかな?バカだよ、あいつは。ボールとかを投げると、駆け足で取りに行って戻ってきしなに水飲みに行ったりしちゃうんだから。ボールそこに置いて。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
