スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

370日目 松浦~鹿町

20080412190516
4月9日。6時40分起床。
駅のベンチで目を覚ますと、辺りは高校生だらけであった。昨日とは違い、誰も自分を見向きするものはいない。なんだかバツが悪く、しばらく寝たフリをして、高校生達が汽車に乗って去った後、起き上がった。
朝になって気づいたのだが、この駅は日本最西端の駅らしい。外に碑が建っていた。昨日は暗かったので気がつかなかった。自分は、この旅のスタートが稚内であり、恐らく稚内駅は日本最北端の駅なのだけど、地図を見ると最南端の駅はこれから通る鹿児島県枕崎市にある。つまりは、残すところ最東端の駅ということになり、最東端は、えーと、今地図を確認したところ北海道は根室の方のようである。まだまだ先だ。日本三景を制覇して、東西南北の最端駅を制覇すれば、なんだかこの旅にもハクが付くような気がして、自分は俄然燃えてきた。
それにしても朝からの雨。初めてレインポンチョを取り出して使う。なかなかいい感じ。鏡を見てみると、阿呆がマントを付けているみたいであったが、自分は気にせず歩き出した。歩道はなかったが、雨だからか、車は幅を広めにとって避けてくれるのでそれほど歩きにくくもなかった。ただ、まあ、やはりそんな風にして歩いていたのは自分くらいで、ポンチョで隠れぬ膝下はすぐびしょびしょになったが。
途中、道の駅にて休憩。この道の駅は地図には載っていなかったので、思わぬ好都合、喜び勇んで駆け込んだ。虫の里・田平とあり、入り口にはカブトムシの大きなモニュメントが飾られていた。
しかし一度道の駅に入ってしまうと、雨ということもありなかなか出る気にならず、せっかく乾いたズボンもまた濡れると思うとやるせなく、出立したのは夕方。
車のドライバーをびびらせつつ、雨に打たれながら鹿町という町まで歩き、バス停に入った。小休止のつもりだったが、そこからまた峠道になりそうだということで、風もあるし、今日はもうそこで寝ることにした。コーラで乾杯して眠。

天候

気温
朝13℃ 昼14℃ 夜16℃
歩数
27606歩
累計4978817歩
出費
てりやきバーガー・・105円
チョコ菓子・・53円
カップラーメン・・195円
ポテトチップス・・126円
かっぱえびせん・・126円
パン・・115円
ジュース・・100円
グミ・・231円
タバコ・・300円
とんかつ弁当・・400円
パチンコ・・1000円
コーラ・・150円
計2901円
累計626834円
食事
朝・・てりやきバーガー、カップラーメン、チョコ菓子
昼・・とんかつ弁当、ポテトチップス、かっぱえびせん、パン、ジュース
道中・・ハリボーハッピーコーラ(グミ)、コーラ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

がんばってください

はじめまして、4月に入ってから、このブログを読みはじめました。ひたすら徒歩の旅に徹されているので非常に感心しました。

おもしろい場所や、楽しい場所、当地の治安状況など旅の情報があれば随時コメントさせてもらいます。

それでは、また。

いぬみん

おお!もしや旅人の方ですか!?
ありがとうございます。よろしくお願いします。着実に進んでいきます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。