

372日目 佐世保~大塔

20080413142839
4月11日。9時起床。
カプセルホテルにて起き、荷物をまとめてチェックアウト。表に出ると、外は昨日の雨が嘘のように気持ちいい快晴であった。
まずは佐世保バーガーを食べようと思い、昨日ホテルを探す間に偶然見つけたハンバーガー屋へと向かった。開店まで少し時間があったので、コンビニでガイドマップを立ち読み。すると、佐世保バーガー特集の記事があり、これから自分が行こうとしているハンバーガー屋も載っている。よしよし、なんて独りごちて、いざハンバーガー屋へ。オススメとあったベーコンエッグバーガーを注文。
で、食べての感想なんだけど、でかい、高い、味はホームメイドって感じであった。しかし、ちょっと期待しすぎていたかもしれない。ボリュームはあるけど、なんか色々とザックリしているような気がして、函館にラッキーピエロというご当地ハンバーガーの店があるのだけど、そこで食べたハンバーガーの方がおいしかった気がする。まあ、他の店に行っていないのでよくは分からないが。その店の界隈には競うようにしてマックとロッテリアがあった。
佐世保には他にも海軍さんのビーフシチューや、レモンステーキなる名物もあり、自分はノーチェックであったが、観光で来ることがあれば回ってみたい。
して、ここから全く個人的ではあるが、佐世保の街をぶらつきつつ、昨日負けたパチンコ屋へ向かった。全国展開するマルハンにも貸しがあるし、佐世保のパチンコ屋に貸しは作っておけねぇ、っていう安っぽいギャンブラー根性で昨日の負けを取り戻すべくリベンジ。
結果、1万1500円の投資で、57000円出し。差し引き45500円の浮きであった。昨日、一昨日の負けを差し引いても3万強の勝ちであり、いやぁ、すっきりした。海の達人とKさんに教わった海物語というパチンコ台での勝利であり、2人に感謝。で、さらば佐世保。
駅前まで移動して、遅い昼飯にこれまた長崎の名物であるチャンポンメンを頂く。一応、ガイドマップでオススメされていた店に行ったのだが、これも自分が味覚オンチなのか、リンガーハットの方がうまく感じた。どうしたことだろう、有名な名物なのに。というか、実家の近所にある芳味亭という飯屋のチャンポンメンの方が自分には美味いと思われ。芳味亭は何でもうまいんだ。どうでもいいけど、芳味亭のオヤジさんはギター弾きでタクローなんかやるんだな。それもいい。オススメです。
まあ、チャンポンメンは本家本元の長崎市があるので持ち越すことにして、さあ、旅、旅。って歩きだして、それほど進まない内にまずいことになった。何があったかというと、佐世保にマルハンがあることが発覚したのである。
このブログを途中からご覧の方に今一度、自分とマルハンの因縁関係について説明しますと、自分は北海道のマルハンというパチンコ屋にて20000円の負けを喫して以来、旅の途中、ちょこちょこと全国のマルハンで負け続け、きっとこの旅の中でマルハンを討つと決め、見かける度に勝負を挑んでいるのですよ。
で、そのマルハンが佐世保にあった。しかも、自分のこれからの通り道にあるようである。仕方ない、さっき勝負したばかりだが、自分はこのマルハン佐世保店で今一度勝負することにした。
結果、4500円の負け。もう今日は勝つ気がしない。さっきの勝ちで気が緩んだから、集中力がないのだ。早々に撤退。
その後、ジョイフルに入店。今後の日程を練るなどして夜更かし。

天候
晴れ
気温
朝16℃ 昼20℃
歩数
11432歩
累計5033518歩
出費
タバコ×2・・600円
クリーニング代・・300円
ベーコンエッグバーガー・・660円
コーラ・・140円
大盛りチャンポン・・900円
瓶ビール・・600円
パチンコ代・・16000円
(パチンコ配当・・-57000円)
計-37800円
累計609865円
食事
朝・・ベーコンエッグバーガー、コーラ
昼・・大盛りチャンポン、瓶ビール
夜・・バニラカフェゼリー、ドリンクバー
道中・・味ごのみ(おかき)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
