スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

377日目 時津滞在

20080418131435
4月16日。6時起床。
先日古本屋で買ったヘミングウェイの「老人と海」を読みながら夜更かし。この本、カバーと表紙の間に前の持ち主のものであろうか、写真が1枚入っていて、それが何の写真かと言うと、小泉元首相の選挙演説の写真だったのだけど、何故に?
ジョイフルにて朝飯と昼飯を食べた後、ケータイにて近くの風呂屋を探し、向かう。6日ぶりの風呂である。「ホッとランド時津」という、なかなかいい銭湯だった。入浴料600円。そうそう、これくらいが一般的な値段である。
驚いたのはこの銭湯、サウナが4つあって、奥から、通常のサウナ、ミストサウナ、塩サウナとあるのだけど、一番手前、それが冷凍サウナとあり、冷凍サウナとは初めて聞いた。どんなサウナだろうと入ってみれば、文字通り、冷凍サウナである。冷凍庫のようになっている。もちろん裸の自分は寒い。寒いのだけど、これがなかなかどうして、結構入っていられるものであり、通常のサウナみたいな息苦しさはない。説明書きを読んでみると、冷たさによって人間の皮下脂肪の燃焼が促進されるのだとか。通常のサウナと交互に入ると効果的らしい。色々なサウナがあるものだ。非常ボタンが凍ってたんだけど大丈夫だろうか。
風呂から上がり、二階の休憩室にてケータイの充電をしつつ、転がって漫画を読んだ。風呂屋の休憩室は畳だったり、リクライニングチェアだったり色々だが、とにかく気持ちよい。自分は棚にあったキン肉マン2世を読み耽った。
その後、今日は雨だし、まあゆっくりするかーなんて思っていたのだけど、なんだかこの旅を再開してからというもの、どうも自分は怠けすぎ、それに対して出費が多すぎの念があり、そこんとこ誰かと話したくて、N君に電話してみれば、N君は
「誰かに叱ってもらうといいよ」
と言う。
一体、誰が自分を叱ってくれるというのか。N君との電話を機に、そうだ、自分で自分を叱らねば誰が自分を叱るというのだ。そう強く思い、立ち上がって、よし歩こう、今のお前の仕事は歩くことだ、なんて玄関まで行くものの雨。うっわ、やだなぁ、と一度引きこもってから、考え、風呂に入ったばかりなのにな、呟き、意を決して表に出た。
しかし、どのみち、もう夜である。この先は暗い山道。結局ほとんど進まず、町外れのインターネットカフェまで行き、今日はそこに泊まることにした。
インターネットカフェにて漫画、雑誌を読み(赤灯えれじぃは本当にいい作品だ)、せっかくなのでインターネットで他の旅ブログを覗けば、すっごい数。旅をしながらブログを書いてる人って多いんだな。日本にはこれだけ旅人がいるんだと驚いた。しかし、また、自分を含めみんな似たようなものである。情報を得ようと思ったが、そんなに参考になるようなこともなく、自分は自分のブログを振り返りながら、このブログももっと違うアイデアを取り込んでいかんといけんな、と思い、自分が普段から撮りためているデジカメの写真をアップしたりしたいのだけど、どうやってやんの?パソコン持ち歩かないけんよなーなんて漠然と思案。アイデアはそこら中に満ち溢れていたが、自分は結局もっとパソコンの勉強をしなければいけないのだろう。
TVのニュースで「閉ざされた聖火リレー」なんてことをやっていた。インターネットには様々な情報が溢れている。北京オリンピック、開催されるんだろうか。中島みゆきの「ファイト!」を聴きながら眠。

天候

気温
計測なし
歩数
6215歩
累計5163258歩
出費
ごぼう天うどん・・399円
ドリンクバー・・130円
モーニングセット・・399円
日替わり昼膳・・499円
タバコ・・300円
風呂代・・600円
生ビール・・380円
冷奴・・120円
インターネットカフェ代・・1500円
カップラーメン・・180円
計4507円
累計639354円
食事
朝・・モーニングセット
昼・・日替わり昼膳
夕・・生ビール、冷奴
夜・・カップラーメン、ドリンクバー
道中・・飴、ハイチュウ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こら~ヽ(`Д´;)ノ
心を引き締めて!!
と、言いたい所ですが…自分もダラダラなので無理です(笑)
冷凍サウナ!入ってみたい(///▽///)

老婆心ながら・・・

老婆心(と言っても僕はオッサンですけど)ながら、アドバイス的なことを言わせていただきますと、そろそろ野宿用のテントを購入してはいかがでしょうか。登山用のソロテントも良いですし、狭いのが嫌でしたらダンロップのツーリングテントを購入されたほうが良いかもしれません。重いテントでも良ければ安いのがホームセンターに売っています。テントがあれば、かなり費用を圧縮できると思います。インターネットカフェとか飲食店で夜を過ごすと何かとお金を使ってしまいがちになりますし、トータルで考えるとテント泊は経済的でプライバシーも確保され、気ままにどこでも寝ることができると思うのですが、いかがでしょうか?

以下、「野宿大全」などを執筆されている、村上氏のHPアドレスです、参考になさってみてください。

http://psycho01.edu.u-toyama.ac.jp/

時津か

鯖くさらかし岩は見たかい?
今にも落ちそうな奇岩だよ。

甘いものが好きなら、名物『時津まんじゅう』でも。

そこから車で10分程度の所が、俺の故郷だった場所。


画像はUSBケーブルとアップロードのソフトでPC取り込み出来るはず。
俺が使ってた荒業は、PCのフリーメールに、携帯から画像を添付して送信。そいつをマイピクチャに保存して、HPなりブログのアップローダでアップするというもの。


悪天候が続いたね。
とにかく、気をつけて。

いいんですよ。半年間広島でがんばってきたんですからね。息抜きも大事です。ただ僕から言えるのは「後回しはごめんだぜ」ってことです。
22日、ついに新バンドの初ライブです。
僕も一歩進むつもりです。

わっ!皆さん、ありがとうございます。
名無しさん>お叱り、どうもです(笑)
冷凍サウナ、やばいっすよ。過激です、カ・ゲ・キ!
いぬみんさん>やはりテントですか・・。あ!HP、ちょっと携帯から見られなかったので、後でパソコンにて見てみます。ありがとうございます!
思いますに今回の流れ、出費は完全に怠けと甘えなんですよね。だからまず今は、これをどうにかせないかんと考えています。
手塚幸さん>どうもです!なんだか流川の方は大変そうですね。ブログ、拝見させて頂きました。
岩は恐らくスルーしてしまいましたね。看板を見た気がします。時津から10分じゃ結構近いですね。故郷だった、と言わず、九州にも歌いに来てくださいよ!
パソコンの件、ありがとうございました!
みよし君>ありがとう。ライブ日程、バンバン決まってるじゃないか!
タクラマカンズ、どうやるのか楽しみにしてるぜ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。