スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

393日目 柳川~荒尾

20080505091507
5月2日。6時50分起床。
駅ベンチにて起。国道208号線を行く。わぁれぇはゆくぅ、あぁおぉじろきぃほほぉのまぁまぁでぇ、っちゅうやっちゃね。すばるぅよぉ。アーアーアアアー。
朝、エブリワンで食事。この前書いたコンビニだけど、また会えてよかった。
歩き始めて、しばらく快調に進む。コインランドリーで溜まった洗濯物を洗う。たまたまコインランドリー屋が半額セールを行っていたので安かった。しかし、そのコインランドリーと同じ敷地内にあった100円回転寿司につかまって、高い昼飯。
後、歩き始めてすぐにマルハンの看板を発見。昨日から4店舗目である。この辺り多すぎだ、マルハン。
「金曜か・・」
腕時計を見て独りごちた。パチンコ屋が一番出すのって何曜なんだろうね。行きつけの店だったら、あそこは第4土曜が出す、なんて情報があったりするんだけどな。
なんだか勝つ気もしないが、こんだけマルハンがあったのだし、とりあえずここで勝負してみるかと思い、マルハン西鉄銀水店へ。

が。

これが大失敗。結果、37500円負け。また傷を負った。
くっそう、覚えてろよ。と言いたいところだけど、もうこれで自分はマルハンを諦めようと思う。
マルハンでの負けがトータルで10万円ほどになった。それ以外のギャンブルの負けも含めて、この旅の中でギャンブルの赤が20万超。いや、広島での負けを入れたら40近い。負けすぎである。まあ数字はどうでもいいけれど、勝ってナンボの世界で負けばかりってのは、完全に落ち目である。もはや、センスがない。加えて最近のパチンコ事情。台が辛い辛い。パチンコもスロットも今は大きく勝ちにくい。ハイリスクローリターンな感じで。だから、マルハンはもう追わない。
そんなわけで、負け宣言。マルハン、自分は貴殿に負けた。斬られまくった。完敗である。もう行きません。
でも沖縄に着いたら、沖スロをちょっとやる予定。レポを頼まれてるんだ。本場の沖スロはどうなんだ、という。

夜、すき屋で豚丼を食べた。うまし。地元のすき屋で友達がバイトしていたので、毎週のように食べていたすき屋の豚丼。かきこんで食べた。
ちなみに豚丼は「とんどん」と読む。北海道帯広にも豚丼があり、こちらは「ぶたどん」と読むのだけど、これもまたウマウマなのでオススメである。
深夜0時20分、熊本突入。長かった長崎を抜けて、着々と進んできたことを実感する。この後、鹿児島に突入したら、次はいよいよ沖縄だ。一応の折り返し地点である。
南荒尾という駅椅子で眠。プラ製の並んだ椅子4つの上で横になる。ゴツゴツしていて寝にくい。

天候
晴れ
気温
朝18℃ 昼26℃ 夜18℃
歩数
42460歩
累計5782011歩
出費
コインランドリー代(洗濯・乾燥)・・400円
コーヒー・・120円
回転寿司代・・1575円
靴下×2・・210円
ピーチティー・・105円
おにぎりランチセット・・250円
チョコドーナツ・・130円
おにぎり・・105円
野菜ジュース・・84円
コッペパン・・105円
豚丼大盛・・380円
瓶ビール・・400円
パチンコ代・・37500円
計41364円
累計747321円
食事
朝・・おにぎりランチセット、チョコドーナツ、ピーチティー
昼・・回転寿司14皿
夕・・おにぎり、コッペパン、野菜ジュース
夜・・豚丼大盛、瓶ビール
道中・・ウィダーインゼリー、コーヒー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

図書館では

「さり気なく寝る」という神業を会得した俺には、図書館も怖くない。
ただ、よだれは隠せない。

着実に歩いてるみたいだけど、やっと長崎を抜けたんだね。
俺は山陰で2週間ほど唄って、今は三重の津。
G.W.の魔物にやられて、残り二日が怖い。
なんとか乗り切るけど。

人の事は言えないが、カップラーメン率を上げずに頑張って欲しい。
ちなみに回転寿司の誘惑は、食った後に後悔するよね。

鹿児島も近いけど、まずは熊本を乗り切って。
スーパーで普通に馬のホルモンが売ってる熊本。
安くて旨い所もあるだろうから、聞いてみたら?
もちろん、馬刺しでもいいが。


じゃ、また。
良い旅を!

どもです!出雲編、楽しませて頂きました!幸さんのブログ、かっこ面白いっすわ。
今、津ですか。今後の風向きを楽しみにしています。自分は今のところ、のんびり進んでます。カップラーメン、説得力ありますね(笑)ありがとうございます、気をつけていきます。
ところが、馬刺しがですねー、残念ながら僕食べられないんですよ。お馬さんが色々と大好きなものでして。分身を食べるような気がしちゃうんですな。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。