

407日目 大浦~笠沙

20080518163432
5月16日。8時20分起床。
直売所ベンチにて起。そういえば今週、ヤングマガジンで『赤灯えれじぃ』という自分の好きな漫画が最終回であった。まだまだ続きそうな感じで終わったので、その後が気になる。ダスティン・ホフマンの『卒業』ラストみたいだ。
いやーしかし、今までも山が多かったけど、鹿児島南部の山はすごい。山の中の山、って感じだ。逆から読んでも山本山って感じだ。それは海苔だ。
今日、道端を歩いていたら、自分の横をオート三輪が走っていったからびっくりした。たまに道端に棄てられているのは見るが、走ってるのは初めて見た。
自分の後ろから自転車に乗ったおっちゃんがやって来て、話しかけられる。自分がおっちゃんに
「どこへ行ってたんですか?」
と聞くと、片道1時間20分かけてパチンコ屋に行ってきたのだと言う。
『海』で軽く出た、と話していて、帰りにどこかのホームセンターに寄ってきたらしい。両手にビニール袋をぶら下げ、自転車カゴの中には新品の鳥カゴが入れられていた。おや、鳥を飼うのかな、と思ったが別に聞かなかった。
これから自分が回る野間半島の町は石垣が多いらしい。歩いていると、なるほど、道端にも結構石垣を見かける。驚いたのは、山の急斜面を削って作られていた石垣の段々畑である。よくこんな所に・・といった景色なのだ。何故、こんなに石垣が多いのだろう。
夕方、トンビが海面を叩いていた。魚を探しているのだが、餌はなかなかつかまらない様子。最近は、とても暑くなった。汗をかきながら自分は坂を上り、坂を下り、海と森を見つめながら歩いた。
野間半島の先端にあった笠沙恵比寿という観光・宿泊総合施設にて日帰り入浴。新しい施設で快適だった。風呂上がりにビール。土産売り場でカップラーメンを買って食べていたら、フロントのお姉さんがお盆にご飯とお新香をのせて持ってきてくれた。
感動。ホスピタリティー精神ってやつだろうか。
「ご飯、少し冷めて硬くなっちゃってるかもしれませんけど」
と言っていたが、とんでもない、うめぇうめぇってむさぼり食べた。
夜、礼を言ってそこを後にし、山の中を行く道。友達から電話を貰ったが、着信音でビビる。そのケータイもその内、圏外になった。『杜氏の里』という焼酎伝承展示施設にたどり着き、庭の東屋にて眠。犬がよく吠えていた。

天候
晴れ
気温
朝24℃ 昼26℃ 夜18℃
歩数
32763歩
累計6271896歩
出費
風呂代・・360円
缶ビール・・210円
コーラ×2・・225円
アイス×4・・420円
鶏唐揚げ・・200円
パン×2・・236円
カップラーメン・・168円
おにぎり×2・・200円
野菜ジュース・・120円
どでかばー・・52円
計2191円
累計784727円
食事
朝・・鶏唐揚げ、パン、コーラ、アイス
昼・・おにぎり×2、どでかばー、野菜ジュース
夜・・カップラーメン、パン
道中・・アイス×3、コーラ、缶ビール

comment

管理者にだけ表示を許可する

俺の携帯がわるいのか最近画像が見れないっすちなみにSO903i

あれ?SO903i、あれ、同じ?もしかして、カラーブラックじゃないっすか?
最近、何故か画像が見れないことが多いみたいですよ。機種は関係ないようですね。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
