スポンサーサイト


43日目 仁木バイト28日目

20070519080254
18日、6時50分起床。朝食。8時よりビニールハウス内の針金の調整、苗を吊す紐の準備。この紐は、よく荷物を梱包する時に使うような玉になったビニール紐だが、吊し用にこれを切り揃える作業だ。2本の鉄パイプを地面にぶっ刺して、一方に紐を結び、そこからパイプを両極端にしてぐるぐると回す。輪になった紐が幾重にもなる。ある程度回したら、最初に紐を結んだ鉄パイプの側で紐を全て切る。すると、長さの揃った紐が一気に出来るという寸法だ。今日は一日雨が降っていて、ずっとビニールハウス内での仕事だった。
夕方、おやじさんと奥さんと3人でスーパーへ向かった。自分がカートを押して、奥さんが品物を選んで、おやじさんは車の中で待っていた。なんだか本当の家族のようで、自分はつい実家の母と間違え「これも食いてえなぁ」とカゴにマンゴープリンを入れてしまいそうになったが、慌てて思い直した。思えば、おかんとこうして買い物に行きカートを押してあげた最後はいつだったろう。成人してからあっただろうか。あったかな。小さい頃はよく、お菓子売り場の前に座りこんで駄々をこね泣いていたのを覚えている。あれは嘘泣きであった。おかんも慣れたもので知らんぷりをして買い物を終えレジへと進んでいく。自分が慌ててそれを探して追っかけて、カゴの中にお菓子を捻じこめれば任務完了である。少しでも遅れると、おかんはもうレジを終えてビニール袋に買ったものを詰めているのだった。
カートを押しながら奥さんの後をついて回り、明日のコンサートのための買い出しをした。ピザを作るのだという。ビールもたくさん買い込んだ。レジを終え、重い荷物を持ってあげたら、奥さんは「楽チン楽チン♪」と言って喜んだ。嬉しいという字は、女が喜ぶと書く。恋人であれ、見知らぬ年寄りのおばあちゃんであれ、こういうことで喜んでもらえるなら自分は男として嬉しい。帰宅後、夕食。眠。
自分は中学の頃から詩が好きでよく書いている。旅を始めた当初は何故か全く書けなくなったのだが、最近は余裕が出てきたのか自然と書けるようになってきた。それらの詩を気まぐれでブログに更新していこうと思う。

天候

気温
朝15℃ 昼19℃ 夜16℃
歩数
計測なし
出費
なし
食事
朝・・ご飯、味噌汁、玉子焼き、ウインナー、魚と野菜の酢の物、ほうれん草のお浸し、たくあん、ほうじ茶、発泡酒(昨夜の飲みかけ)
昼・・ご飯、とろろそば、焼肉、アスパラガス、玉ねぎとニンジンのサラダ、たくあん、梅干し、ほうじ茶
夕・・ご飯、玉子スープ、ハンバーグ、キャベツ、ピーマン、かにかまツナサラダ、たくあん、ほうじ茶
休憩時・・チョコ菓子、クリームサンドケーキ、せんべい、キャラメル、飴、ポテトチップス、麦茶
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なかなかいい詩だったよ

でも(秋風に…吹かれて眠るモグラ達)にはまだ勝てないかな(笑) 来週、一緒に行くのが幻に終わった大塚さんのライブに行ってきます♪旅から帰って来たら一緒に誰かのライブとか行こうぜ☆

あれには一生たどり着けないと思う(笑)すげーよ彼は。
俺はYUKIのライブ行きたいなあ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
