スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

440日目 糸満~与那原

6月18日。6時50分起床。
沖縄は昨日、梅雨が明けたらしい。今日はまた憎いほどにスカッと晴れた空。あっついので、なるたけタオルで頭を覆うようにして歩き出した。宿のご主人夫婦と子供が門のところまで出てきて、手を振り送ってくれた。
通りを歩いていると、どこからともなく三線の音色が聴こえてくる。沖縄感100%である。それがまた心をのんびりとした気分にさせてくれるんだな。なんだか風鈴と似ている。さとうきび畑を見ながら、のどかな一本道をひた歩いた。
昼飯に沖縄そばを食べる。うまし。ダシが好きだ、沖縄そば。沖縄で食べたかったのは、沖縄そばとタコライス。居酒屋に行くことがあれば、ミミガーとかラフティーも食べてみたい。
午後、沖縄の海で初めて泳ぐ。まるで貸し切り状態のビーチにトランクスで突入。海にプカプカしていると、後から客の男4人がやって来たので海から上がれなくなってしまった。さすがにトランクスを見られるのは恥ずかしい。
早く帰ってくれないかな、と思いながら海面に顔だけ出して様子を見ていたら、何だかその客の様子がおかしい。機材のようなものを浜辺に持ちこみ、ロケバスが何とかと叫んでいるのである。
すると次の瞬間、奥の駐車場からレースクイーンみたいな美女が4人、日傘を差してキャーキャー言いながらやってきた。
その人ら、なんとグラビア撮影のためにこの浜辺を訪れたらしい。ついさっき自分が服を脱ぎ散らかした砂浜で、あろうことか、撮影を始めたのである。
いや、嬉しいけど・・参った。ますます海から出られなくなってしまったではないか。何だかスタイリストやらメイクさんみたいのが水着を着てポーズをとっているアイドルを囲んで、パシャパシャやってるんである。
自分は今のグラビアアイドルなんてアッキーナくらいしか知らないから、それが誰だか分からないのだが、シャイな自分は恥ずかしくなって、沖まで泳いでしまった。ビヨビヨのトランクスで。そしたら沖合でメガネを海に落としてしまって、一時大変であった。
夜、涼しくなってから歩こうという作戦で夜型歩行に切り替え、歩調を取り戻し歩く。与那原という町のマックスバリューでベンチにごろ寝していたら、警備員がやって来て怒られたので、起き上がって腰掛け直し、腕組みをして眠。この体勢で寝るのは集中力が必要だ。

天候
晴れ
気温
朝30℃ 昼31℃ 夜27℃
歩数
43982歩
累計6571386歩
出費
沖縄そば・・500円
飲料×6・・670円
油性マーカー・・127円
カップラーメン・・128円
マカロニサラダ・・26円
アイス・・63円
計1514円
累計821932円
食事
朝・・宿飯
昼・・沖縄そば
夜・・カップラーメン、マカロニサラダ、シークァサードリンク
道中・・ポカリスエット、ビタミンドリンク、クリームソーダ、ルイボス茶、野菜ジュース、アイス
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。