

441日目 与那原~浦添

6月19日。8時半起床。
マックスバリューにて起。立ち上がって歩き出したら、見知らぬおじさんに呼び止められ
「あんた、大丈夫か?!」
と言われた。何のことかさっぱり分からない自分はおじさんに
「何がですか?」
と聞いてみると、おじさんは
「歩き方がフラフラしているよ」
と言う。
フラフラしてたかなあ、と思いながらもしばらく話をして、その場を去った。おじさんはなんだか色々と自分のことを気にかけてくれた。
今日は那覇へ向かう予定だ。実は沖縄にやってきた日に、広島でお世話になったファミマの店長のお姉さんから(詳しくは広島バイト編参照)、週末にBBQのお誘いを受けていたのである。というわけで自分は先に沖縄南部を一周して、8の字で沖縄本島を一周する作戦に出た。沖縄は縦に細長い島なので横断はすぐである。途中、首里城を見学しながら一気に横切って那覇まで戻ってきた。
とりあえず沖縄南部を一周して感じたことは、物価が安いなということである。飲食関係は特にそう感じる。自販機が安いという話をしたが、今日など朝飯に食べた沖縄そばは200円、昼飯のたこ焼きは10個入りで150円であった。たまたまそういう店だったのかもしれないが、例えば本州を歩いていて、そんなたまたまもない。
宿にしたってそうである。那覇にはゲストハウスと呼ばれる激安の宿が密集しているのだが、一泊1000円ほどである。集団部屋だったり相部屋だったりはするが、ゲストハウスには大抵シャワー、エアコン、洗濯機が備えつけられている。今日、自分もそのゲストハウスに泊まってみたが、個室だったし、いやぁ快適である。ビル5階の部屋だったから見晴らしはいいし、早速シャワーを浴びて、洗濯機で洗い物をし、ベランダに干したりした。いい風が吹いているので、洗濯物もすぐ乾く。
夜は近くのスーパーに買い出しに行って、缶ビールとつまみを購入。共同台所で漫画を読みながらカップラーメンを食べようとしたら、これまた共同のシャワールームからバスタオル一枚を体に巻いた女性が出てきてびっくりした。なんだかここから近くの会社に通っているOLさんらしい。全く楽しい宿である。
たった3日歩いただけでリュックが汗臭くなってきてしまったので、スーパーにて消臭スプレーを買ってきて噴射。この暑さで汗が半端ないんだ。クーラーを効かせた部屋で快眠。
あ、あと沖縄南部のコンビニ、ファミマが多い印象。

天候
晴れ
気温
朝30℃ 昼31℃ 夜30℃
歩数
22786歩
累計6594172歩
出費
飲料×3・・303円
アイス・・62円
除菌・消臭スプレー・・498円
沖縄そば・・200円
たこ焼き・・150円
宿代・・1800円
洗濯機代・・100円
アロエ&ナタデココヨーグルト・・100円
カップラーメン・・78円
枝豆・・169円
チキンメンマ・・169円
缶ビール×2・・330円
計3959円
累計825891円
食事
朝・・沖縄そば、麦茶
昼・・たこ焼き、レモンティー
夜・・枝豆、チキンメンマ、カップラーメン、缶ビール×2、さんぴん茶
道中・・さんぴん茶、アイス

comment

管理者にだけ表示を許可する

毎日楽しみにしてページを開いたりしてます♪
色んな人の話を聞くと一度行った事あるくせにまた沖縄に行きたくなるよ。住んでみたくもなるね。
暑さにやられないようにね~。

グランツーリスモ?もしや、新しい企画を始めた?!
沖縄、いいさ~。のんびりしてて、ゆったりしてて。なんか暮らしたくなってくる場所だよね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
