スポンサーサイト


443日目 北谷滞在

20080624161023
6月21日。
二日酔いで目が覚めたのは昼過ぎであった。実はBBQなんであるが、今夜開催される予定である。自分はBBQの前日からお世話になって、なんと2泊3日も居させて頂くことになっているのだが、初日にしてこの二日酔い、大丈夫なんであろうか。
リビングでゆったりくつろいでいると、お姉さん手作りのサンドイッチが運ばれてきたので昼食。ハムとチーズとこんがり焼いたトーストの組み合わせ、うまし。
基地内は、住まいにしても食事にしても、アメリカンテイストである。家の中を拝見させてもらったのだが、台所や洗濯機、リビングまでが、テレビで見るようなアメリカの暮らしであって感動する。思わず、ほえー、などと言ってしまう。
旦那さんに、キャメルバックを頂いてしまった。キャメルバックというのは、水嚢と言えばいいんだろうか、背中に背負うリュック型の水袋のことである。これは日本ではあまり使っている人を見ないのだが、アメリカ人はランニングなどをしながら結構使っているらしい。
旦那さんが自分にくれたそれは、イラク戦争の時に使っていたものだそうだ。旦那さんはイラク戦争の時、7ヶ月間イラクに行っていたらしいが、このキャメルバックは軍から支給された物だそうである。
そんな貴重なものをもらってもいいのだろうか、と思ったが
「2つあるし、1つあげるよ」
というお言葉に甘え、ありがたく頂いた。大切に使おう。
夜、お姉さん家の友人家族が3組来て、庭でBBQ。BBQというと、自分はこう、外で皆が鉄板を囲んでワイワイやっているというイメージがあるのだが、アメリカンスタイルはそうではないらしい。庭に出ているのは男性陣のみである。旦那さんが肉を焼き、その周りで他の男性陣がお喋りをしている。女性陣はというと、家の中で調理や子供の相手をしたりしながら、お喋りをしているのである。
男性陣は焼きあがった肉と共に家の中へ戻り、そこで初めて皆でバイキングのようにして肉やサラダを皿に取り合って食べたのだった。
食事のあと、皆さんがそれぞれに帰宅していく中、自分は皆さんに旅のことを応援してもらった。全員が帰り、静かになった部屋でTVを見る。『松本人志のすべらない話』初めて見た。
お姉さんが出してくれたケーキを4人で食べながら、明日の話を少しして眠。

天候
晴れ
気温
計測なし
歩数
計測なし
累計6612866歩
出費
0円
累計830856円
食事
昼・・サンドイッチ、コーヒー
夕・・バーベキュー(肉、ポテトサラダ、パン、とうもろこし)、缶ビール×3、サイダー
夜・・ケーキ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いい出会いや経験してますね!元気そうでなによりです。
お酒届きました!ありがとうございます!
こっちも劇的な出会いがたくさんありましたよ。
同い年のミュージシャンに一気に5人も会いました。いそうでいないんです。同い年。
もうむちゃくちゃ嬉しいです!
僕は元気です!

最初の晩に遅くまでつき合わせてしまって・・・
ごめんね。疲れてたよね。
でも、まだ冷蔵庫にビールがたくさん残ってるんですけど・・・
食料品が入らないので、また飲みに来て下さい!

ありがとう!

オヒサです。古ちゃんよりいただきました。本当にありがとう、オリオンも琉球ガラスも大好きです。大事にさせてもらいます。

沖縄、俺も昔チャリでまわりました。本当にいいとこだと思う。本島の他に久米島と伊平屋島に行ったよ。
近況報告として就職がきまり、来年から西宮に行くことに鳴りました。ちかくまで来たら、声かけてください。

多分今ごろは読谷かそのさきだろうか、読谷はガラス工房がたくさんあって掘り出し物を探せるし、観光地からはずれているのもあって、好きな街です。

みよしくん>おー!届いたか。でもそれ、酒じゃなくてグラスがメインですからーっ!残念っ!古っ!
いい色でしょ?『静の青』と『動の赤』、2つが合わさった時、ロックンロールは完成するのだよ。むっはっは。恋だね、恋。
あやかさん>いえいえ、実はあの初日、自分はガタイじゃお二人に負けても酒じゃあ負けられない、とこう、こっそり意気込んでいたのでして、ええ、すみません、迷惑かけました。是非、また飲ませて下さい。
ミズノ@函館くん>就職内定おめでとう!西宮かあ。西宮がどこだか分からなくって、今辞書で調べちゃったよ。甲子園やね。君が持ってた琉球ガラスを見て、いいなぁと思ってたんだよ。
函館でのこと、忘れません。見ず知らずの自分を家に上げて泊め、「良かったら今夜も泊まって下さい」なんて、おいそれと言えるセリフじゃない。F君もK君も3人とも、その人柄には脱帽します。函館、間に合えばいいんだけどなあ。残りの学生生活、楽しんでね!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
